※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

髪が太くて癖っ毛で、美容院が高くて行けない。自分で働けるようになってから考えたい。美容院に行かなくても死なないけど、行きたい気持ちもある。

髪の毛、ストレートパーマかけたい。
昔から髪の毛太くて、厚くて、癖っ毛。
結構長いけどめちゃめちゃうねうね。
だからいつも1つに縛ってくるんって団子にしてる。
旦那は全然美容院行っていいよって言ってくれてる。

でも金額高いし、暑いし邪魔だから縛とけばいいかって。
自分で働けるようになってからにしようかなって。
今私は育児で働いてないし2万はでかいし
2万あれば食費になる、子供たちに何かいいものを
買ってあげられると思うとなかなか行けません。

もともとケチな私はこんな感じです。
こんなんで行きたい美容院全然いけてません。
行かなくても死なないしって思ってしまって。

こんな性格やだなー。

コメント

かんぴょう巻

私もはらぺこむしさんと同じ髪質だと思われます❗️
そして前は同じようにお金も時間ももったいないし…と思ってましたが、なんか夫だけ(男だから仕方ないのは分かってますが😋💦)月一か二月に一回床屋いってるのに自分は半年、ひどいともっと空いてるな…なんか差がすごいな…一人時間が欲しくなってきた…となり、だったら美容院行く時間は自由になろう!というかなりたい!になって美容院最低でも三ヶ月に一回は行くようになりました!同じく普段は結んでしまうので縮毛はやめて、黒髪だったの毛を結構明るめに染めだしたりしてます…🤤💓
そして美容院に定期的にいきだしてからなのか、産後からなのかいつからかは謎ですが、前は前髪ワカメみたい
で酷すぎて縮毛かけてましたが、なぜか最近うねりが減りました👲手ぐしでなんとかなってます…

たまの贅沢、いいとおもいます。ママだってお洒落したって、自由になれる時間があったっていいのです!!
気分転換もかねて行ってみてもいいかもしれないですよ💓