※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

兄夫婦がお金を頻繁に借りに来て、今回は20万円で返済することになりました。返済は2か月に分けて行われる予定ですが、貸し続けることに疑問を感じています。自己肯定感が低く、兄からもバカにされているようで、イライラしています。今のところ自分の貯金から貸しているため、家計には影響はありません。兄に対して貸し続けないことを伝えるのは偉そうでしょうか?

兄夫婦が頻繁にお金を借りに来ます😔

2.3か月に一回のペースで3万ずつくらいでしたが 今月は20万でした💦 
さすがに額が大きすぎてもう今後は貸さない約束をしたのですが、、
貸す頻度は頻繁ですが 今のところ必ず次の月には返金してくれていて 今回も2か月に分けて返金してくれるようで兄からも「一時的に借りてるだけなのに偉そうに」と言われてしまいましたが もう貸さないというのは偉そうに感じますか😭?

わたしは自己肯定感がかなり低く 兄からもお嫁さんからもバカにされている感じはあります。。
だからイライラはするのですが 返してもらっているのに 
もう貸さないから!と強く言うのは兄に対して偉そうなのでしょうか?
普通の感覚どうなのでしょうか?

ちなみに 今のところ わたしの独身時代の貯金から出しているので家計には響いてません。

コメント

かなママ

貸してもらう側なのに、すごく偉そうですね😅
早く返してもらって、音信不通にしていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    返してもらってるのに偉そうにと言われて自分の感覚がおかしいか不安だったので嬉しいです😭

    • 9月3日
あんどれ

私からしたら、借りている側が言うことじゃないと思います💦
お兄さんの方が偉そうですよ😅
そんな人に貸さなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    これからは自分の意思を強く持ちます!

    • 9月3日
deleted user

偉そうに。というのは貸してるやつが言うことではないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    楽になりました☺️!

    • 9月3日
ママリ

借りてる身分なのに偉そうにっていわれたんですか🙇🏻‍♀️💦?
主さんも家庭をもってますし、いくら家族といえどそんな風にいってくる相手には私ならもう貸さないし、少し疎遠にするかなと思います。

親しき仲にも礼儀ありです...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あげてるわけでもないのに偉そうにって言われました🥺

    そうですよね💦ありがとうございます☺️

    • 9月3日
deleted user

いやいやいや、むしろ、借りてる分際で偉そうに!ですよ😅

2.3ヶ月に1回3万必要になるならそれに合わせた生活にすればいいのに、そんなこともわからないような人ってことですよね。いくら旦那と血が繋がってるとしてももう助けたくないです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    なぜか"旦那と"が入ってました😂そこだけ無視してください(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    お嫁さんに生活費をかなりわたしてるらしく兄のお小遣いなくなったら お嫁さんが妹に借りろって言うらしいです🥺
    今月の20万は事故ったらしいですが詳しくは怖くて聞けませんでした😔

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義姉さんは働いてないんですか?やりくりもできない、借りることに恥じらいを感じない、借りてる分際なのに上から。もうツッコミどころがありすぎて逆にどこから言っていいかわからないです😂

    ご両親には相談できない状況なんですか?

    • 9月3日
はじめてのママリ

借りる時もそんな態度ですか💦❓
貸さなくていいと思います🙋‍♀️✨✨
お兄さんたちなぜお金が足りないのでしょうか💦❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    借りるときは今まではかなり低姿勢で 今回はあまりに高額だから ちょっと強めに「絶対返してね!」と言ったら あげるわけでもないのに偉そうにと言われました🥺

    その月によってバラバラです。
    兄がお嫁さんにお金を渡し過ぎて生活費足りなくなって お嫁さんに言ったら 妹に借りろと言われるようで😭

    • 9月3日
あり※

いやいや、借りてる人が言う言葉じゃないです。そのままそっくり言ってやりましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😔

    小さいころから兄が怖くて💦気に入らないと物に当たったり暴言がキツくて😂

    • 9月3日
あきら

私なら絶対貸さないです💦
借りてるのに偉そうにとか意味分からないです!

mocha

どっちが偉そうなんだ(笑)
主様の感覚が正常です😂
貸さなくて良いです‼︎自信持ってください👍💓

deleted user

えっと。。

偉そうに!じゃなくて偉いんですよ!
ちゃーんとご自分で独身の時貯蓄していた物ですから!
お兄さんはそれに比べて
自分が金がない甲斐性なしの癖に
妹にまでに集って恥ずかしい。。。
一時期借りてるだけなのに! などと
何を偉そうにどの口がほざいてるん?
って是非言って欲しいです
お兄さんにも兄嫁にも感謝こそされども
バカにされるような事なんて1ミリも無いですね。

是非↑これを口に出してお兄さんに伝えたい所です

マッシュ

もう2度と貸してはいけないと思います。家計に響く響かないではなく、その関係性が異常だとかんじます。家計に響かなければ貸す感覚もわたしにはちょっと理解が出来兼ねますが、、。。

返してくれるからいいのではなく、決まったペースで借りにきていることや、ありがたさを微塵も感じていないような言い草に、危なさも感じます。
兄弟でも、家庭を持ったら別世帯。他人です。ましてや兄のお嫁さんまでくるとは呆れます。
どうか、ご自身の家族を守るつもりで今後の関係を考えてください。

なな

一時的にだろうと借りてるくせに偉そうにって発言はどうかと思いますね
貸してるんだから偉そうにしたって当然でしょう😂笑
親兄弟だろうとお金の貸し借りは良くないと思います
今は返してくれているかも知れませんがいつどうなるかわかりませんし貸してあげてるのにそんな言い方してくるなら私だったらもう二度と貸しませんね🙅‍♀️

deleted user

お金を借りるってことは金銭管理能力が低いってことを露呈させてるのに、恥ずかしくないんでしょうか…

返してるからいい、とかそういう問題じゃないですね。

借りてることをもっと恥じるべきです。
今後は貸さない一択ですね。

ちい

だんだん金額多く借りないといいですね😓!
普通に借りれるのを当たり前に思われちゃうと‥ちょっと😢
そもそも借りないと何かできない状況がよろしくないかと!!

はじめてのママリ🔰

ありえないお兄さん👹
借りてるくせに偉そうにって思います💦
私なら2度とかさないです😵
というかお金借りてる相手をバカにできるってどういう神経なんですかね😖

旦那さんに相談した方がいいですよ💦

スポンジ

借りてる分際で偉そうに!
そんなこという奴にはなおさら貸さなくて良いです😤
借りなきゃ生活できないくせになに言ってるんだか😒

ままり

え?
兄夫婦がおかしいですよ!笑
まず恥ずかしくないのか、返してもらえる保証もないのに、かすか!って感じです、私なら😓

虹色ママ

どの口が言ってるの?????貸してもらってるお兄さんが偉そうですね😡もう貸さなくていいと思いますよ❗️

yj

借りてる側が言うセリフじゃないですよね😡

あげぴっぴ

人様の身内にこう言ってはなんですが、どつきたいですね。
偉そうにできる神経がすごい。
妹にいつまでもたかりに来る情けない兄だと自覚無いとは…
嫁もなかなかやばい人間ですね。
とりあえず20万返ってきたら連絡無視でいいですよ✋関わっても何にも良い事ない上にトラブル起きそうです。