※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べ物が気持ち悪い。寝るか食べて吐くか悩んでいる。つわりが酷いのか不安。何を食べればいいかわからない。

つわりがここ四日酷くてずっと横になってます。
何食べても気持ち悪く。。。
お茶さえも気持ち悪くて。。。
立ち上がるたびに目の前がくらっとする感じがあって。、、

たくさん無理してでも食べて吐くのがいいのか。。。何も食べずにひたすら寝て過ごすのがいいのか。。

つわりが酷すぎるとはこのことなのか?
1人目ではもう少し軽かった気もするし、気持ち悪いと弱気だから余計なのか。。とも思いつつ。。
何食べれば気持ち悪くならないのかな。。。なんか辛いです。。。

コメント

さらい

なにしてもきついですよね、、
つわり。水分もとれずでしたね、、

• さくらママ

さくらママ

水もきついです。
    氷をたまに含むくらいで。。

• 9月3日
ママリ

無理して食べる必要は無いと思います🥺

水も難しいでしょうか?水だけでも と先生に言われていました☺が、実際水すら難しいですよね💦

横になるのが一番楽でした🥱

• さくらママ

さくらママ

水もきついです。。氷ならって感じでたまに口に入れて横になってます。いつまで続くんですかね。。泣

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私は1か月半続きました💦個人差はありますが早く終わりたいですよね💦💦

• 9月3日
  • さくらママ

さくらママ

1ヶ月半。。気が遠くなりますが、元気に育ってくれてるんだ!と思って耐えます。コメントありがとうございます😣

• 9月3日

私も今2人目妊娠中でつわり真っ只中です。

立ちくらみ、気持ち悪さ、吐き気わかります。

スイカや梨など水分の多いもの、アイスの実梨味など口に入れて水分取れるもの食べてます💦その数分後に吐き気が襲ってきてトイレとはもう親友です😓
病院で水分を取ると少しはつわりが良くなると聞いたので喉が乾かないように水分だけは取るようにしてます。

また、私もママリで教わったんですが、尿が出ないなら病院行ったほうがいいそうです。

お互いがんばりましょうね。

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね。
    喉が乾くとダメなんて。氷食べます。。
    尿はまだ出なくないので。。なるべく水分!で頑張ります。

コメントありがとうございます泣

• 9月3日
ママリ

私も水分とれませんでした。

病院で点滴してもらったり、吐き気止め処方してもらえますよ!

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね、氷もダメになったら病院行くこと視野に入れます。。。コメントありがとうございます😣

• 9月3日
もーちゃん

水分だけ取れてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• さくらママ

さくらママ

まだ氷が食べられるうちはと思って耐えたいと思います。。コメントありがとうございます😣

• 9月3日