※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ247
子育て・グッズ

トイトレの進み方って本当性格によるなぁと実感。うちの息子はパンツが…

トイトレの進み方って本当性格によるなぁと実感。

うちの息子はパンツが濡れても気にしないので、ちょっと漏らしても黙ってそのまま遊んでる
なのでトイトレ歴史がかれこれ一年。
でも、ウンチだけは漏らすと気持ち悪いらしくて確実にトイレ。

友達の女の子のはパンツが濡れるのが気持ち悪すぎて、トイトレ歴2週間で終了。
夜、寝てる時でさえ「おしっこ漏れちゃう〜!」と起きる。


人それぞれあるもんだ…。
早くトイトレ終わらないかなあ〜。

コメント

deleted user

うちも長女1年かかりましたよ。2歳9ヶ月でやっとトイトレ完了しました。
3歳になって始めた子は3日とか1週間とか早かったみたいです。