※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

長女の七五三とお宮参りを一緒にする予定です。着物はないためフォーマルドレスで参拝し、別日にスタジオアリスで写真撮影を予定しています。長男も別日に参拝予定です。

七五三、お宮参りについて🐤

今年長女の七五三があります。
先日長男が産まれたばかりで、七五三とお宮参りを一緒にしようと思ってます🙄
もし同じような方、同じ様にした方がいれば、私の考えてる予定でも大丈夫か教えてください😭💦

スタジオアリスでお宮参りと七五三の写真を一緒に撮る。
別の日に神社へのお参りに行く予定です。
その時、長女の着物がないので、フォーマルドレスで七五三、お宮参りのお参りをしようと思ってます。

長女の着物がなく、あまりお金をかけれませんので着物レンタルはしない方向です😭💦
長男も産まれたばかりなので、撮影とお参りは別日予定ですが、神社参りは長女フォーマルでも問題ないですかね?💦

コメント

めちょ

同じですね♪

お宮参り…全然考えてませんでした😭
七五三も撮影だけ考えてました…

もう少ししっかり考えないとですよね😅

• haru

haru

同じですね😌✨
    そこまで考えなくても大丈夫ですかね?( ・᷄д・᷅ )
    色々バタバタしてたらすぐ時期が来そうなので今のうちに予定を立てようかと😔💦

• 9月3日
  • めちょ

めちょ

そーいえば二人目はお宮参りってしなかった気が…笑

確かに!
    撮影も予約しないとだ😱

出産でそれどころじゃなかったです😭笑

• 9月3日
らすかる

七五三と初節句でうちは撮りました🙌
そして秋は七五三と誕生祭で二人お参りに行きます。
服はフォーマルでいいと思いますよ🤗
動きやすいし。
ただ、下のお子さんが祝着羽織られるならちょっと可哀想な気も……。
うちは五千円で汚しても良いように中古の着物買いました。
下も同じ性別なら新品かってきまわせたんですけどね🤣

• haru

haru

やっぱり神社参りの時、上の子祝着着れないのは可愛そうですかね😭💦
    どうするか悩みます‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬

• 9月3日
  • らすかる

らすかる

女の子で3歳っておしゃれしたがると思います😄💦
    少なくともうちの子は下の子が着物だと確実に着たがる…(笑)
    ドレスや着物等の非日常の服はこの上なく喜ぶので。

前撮りの時に着物着せてみて喜ぶようなら考えてみて、反応がそうでもなければフォーマルと見極めてもいいかもです🤗

• 9月3日