※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
雑談・つぶやき

お昼寝、しないと行けないと思ってました。そろそろ無くなってくるんで…

お昼寝、しないと行けないと思ってました。
そろそろ無くなってくるんですね。
なのに私はお昼ご飯終わってから「ねんねだよー」と寝かしつけて「いや」と言われて遊びたいって言われても「ねんねしてからにしようね」と言ったら泣きながら叩かれて私が怒ってしまいました。
色々調べていたら無理に寝かしつけしなくてもいいんだ〜、、と思ってさっき自分が怒ったことに後悔してしまいました。😭

最近叩くことが多く、自分の思い通りにならないと泣いたり叩いたりします。イヤイヤ期でそうなっているんだと思いますが、叩くのはやめさせたいです。今日は思いっきり顔をビンタされたのでその反動で怒ってしまいました。

怒らないようにしたいのに、、😭
子供が寝てからいつも後悔します。(泣)

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も今やってしまいました。。
しかも明日誕生日なのに…
一歳最後の日に後悔です😭
おもちゃで顔殴られて怒ってしまいました、、

これから夜までは怒らないようにします。。。

• railin

railin

妊娠中なのもあると怒っちゃいますよね😭
    私も夜まで怒らないように気をつけます😭
    叩くのは良くないからそれを教えないとって気持ちもあって怒っちゃいますよね、、💦

• 9月3日
ママリ

息子はいまだに、お昼ごはん食べて30分後くらいにはお昼寝が必要です😂
寝ないと17〜18時くらいに眠気に襲われて、夕飯とお風呂が終わりません😱
一度お子さんを起こしたまま何日か過ごしてみて、夜が長引くならお昼寝を短く起こすとかでも良いかもですね☺️

息子も叩く時期ありましたが、構ってほしい時が多かったので、家事とか携帯とか全て手を止めて、息子に集中して遊んだり甘えさせたりしてるうちに、攻撃するのは無くなりました😭

• railin

railin

そうなんですね、夕方に影響が出るのは大変ですね😭
    1回寝かせずに試してみます!

なるほど、手をとめられる時はちゃんと止めて子どもと接してみようとおもいます!ありがとうございます🙏

• 9月3日
せーちゃん👑🐃

息子のお昼寝が
すごくストレスだったので
お気持ち分かります😭😭😭

元々、昼寝を1時間でもしたら夜は12時就寝とかだったので
朝を6時前に起こしたりめちゃくちゃ試行錯誤しましたが
結局、普段通り7時くらいに起きて
お昼寝なしで夜は7時半から8時に寝るペースが息子には合ってると気づいて
最近はお昼寝なしです🐒

それまではお昼寝させないと!って思ってたんですが
そうなると昼寝したくない息子にイライラして、寝てほしいのはこっちの都合なのに...って怒った後に反省したりしてました😭💦

一生懸命だから子どもに対してもイライラしたり怒ったりしちゃうんだと思います😣下のお子さん1か月でまだまだ大変な時期ですよね😣
malinさんも無理なさらないでくださいね😢

むんちゃんママ

いつまで昼寝必要かとか、判断難しいですよね?
うちの子はまだ3時間〜4時間昼寝します…😫
来年から保育園入れる予定だから、それまでには少し昼寝短くする練習も必要かなーなんて思ったり…

下の子いると、イライラすることも増えますよね…
上の子グズグズされても、全部は構ってあげられないし💀

もう私は家事育児、色々と諦めることが増えました😂