※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとの距離、自由に動かせるか悩んでいます。他の親との違いに戸惑いを感じました。

1歳半前後のお子さんいる方、支援センターなど室内でのこどもの集まりの時、こどもとどのぐらいの距離をとってますか?今日初めて幼稚園のプレのようなイベントに参加したのですが、私は走り回る息子をずっと追いかけ回してました💦息子が他の子とぶつかっちゃったりして謝ったり…と大変だったのですが、遠くから自分の子を見てて自分は他のママさんたちと話してる方が結構いました。私はつい自分が動いて息子につきっきりになっちゃうのですが、もっと自由に動かせたほうがいいんですかね?棚にに登っても何も注意しなかったり他の子と物取り合いになってるのを見て初めて動き出すお母さんがいて正直ギャップを感じました。

コメント

ママリ

私も絶対つきっきりです💦
とりあえず何でも不安で😂

でも上にきょうだいがいるママさんだと、慣れててうまく自由にさせてる印象です🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月3日