※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
サプリ・健康

ジェノゲスト(モチダ)副作用について。子宮内膜症の為ジェノゲストを処…

ジェノゲスト(モチダ)副作用について。

いつもお世話になっております。
子宮内膜症の為ジェノゲストを処方され、今日から飲み始めました!ただ、来年妊活をスタートする予定なのでひとまず服用は半年の予定です。

医師には副作用で1番多いのは不正出血だと聞きましたが、後日調べると、太る、体重増加などが出てきてすごく不安になりました😭

実際ジェノゲストを飲んでいる方で、
副作用があった方、どんな症状が
あったか教えて頂けませんか?
人それぞれなのは分かっていますが、
心構えをしておきたくて😢
体重増加した方は何キロ増えましたか?!

ちなみに、私は産後1ヶ月で
妊娠前残り3キロのところまで落ちましたが
そこから今までであと3キロが戻らず、
毎日筋トレなどを欠かさずやっています。

やはり、適度な運動をしていても
ホルモンバランスの関係で
体重は増えてしまうのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も飲んでます。
まだ1ヶ月くらいなのでなんとも言えませんが、大きな副作用は感じてないです😄

本来なら今生理なので、そのせいか生理よりかなり少ない出血、体重は全く変わらず、胸が少し張っているくらいでしょうか。

私も飲む前は色々調べ過ぎて不安でしたが、私が通っている病院は出血以外の副作用が出る人はあまり多くないみたいで、いきなり3ヶ月処方されそうになり、こちらからとりあえず1ヶ月で!と言ったくらいでした😅

何もないと良いですね✨

• ななし

ななし

飲んでいるんですね!!
    1ヶ月とはいえ、大きな副作用がないという方もいて少し安心しました😌
    私もとりあえず1ヶ月分試してみます!!
    ありがとうございました!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

服用して2ヶ月ほどになります。
今のところ、ほてりや倦怠感、鬱、下腹部痛、吐き気など軽い副作用が出ました。
おりものはありましたが不正出血はありません。
体重の増加は全くありません。
この程度の副作用で、毎月の生理の度の大量出血がなくなるなら、全然問題なしです☺️

快適な毎日です✨

• ななし

ななし

鬱や吐き気って軽い症状なのでしょうか😭だいぶ重いと思うのですが💦大丈夫ですか😭ちょっと怖くなりましたがただ体重増加がないということだけ救いです!とりあえず1ヶ月分試してみます!ありがとうございます!

• 9月4日