※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

日中のこどもとの過ごし方に悩んでいます。心の晴らし方や気持ちの切り替え方を教えてください。

何度もすみません!
こどもと日中過ごすのに、コロナが心配で公園以外の外出もほとんどせず
親や友だちにもほぼ会ってなくて
煮詰まって煮詰まってしまったとき!

何か心の晴らし方とか、気持ちの切り替え方とかありませんか??

コメント

ママリ

この間田舎の大型遊具のある公園へ行きました☺️
人もほとんどおらず、風が吹くと涼しくて良かったです✨大きな滑り台で大きな声をだして滑ったり、どすんと尻もちついて大笑いしたり(笑)私のほうが楽しんでましたね😂帰りに美味しいものを食べてかなりリフレッシュできました✨
最近は家にいてもすぐ娘に振り回され自分のために時間が使えないので、自然の中で娘と一緒にリフレッシュできたのはお互い良かったです😊

• とんとんとん

とんとんとん

うらやましいです😭😭✨
    運転が上手でなくて、行く場所がかなり限られてしまっています💦
    そういう場所が近くにあるといいなぁ。。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私もペーパードライバーなので夫が平日休みの日に連れて行ってもらいました😂(笑)
    家の中なら、娘のお昼寝時間にホイップクリームたっぷりのアイスココアを飲んでぼーっとしながら自分を甘やかします😍あとはアルバムを作ったり、娘の着なくなったベビー服でクルミボタンを作ったり、なにか手作業に集中したりすると達成感もあって気分が楽になります😊✨

• 9月3日
  • とんとんとん

とんとんとん

お昼寝中は娘と大人のごはん作りで終わってしまうので、そうやって優雅に時間を過ごせるの素晴らしいです…
    そして器用でうらやましいです✨
    何か楽しみを見つけます!

• 9月3日
はち🐶

100均で大きい落書きボードみたいなの買って息子と落書きしまくりました✨あと、安いテント買って1人テントボーッとしてたらすごい心が楽になりました。テントなら災害時にも使えるし子供も喜んでくれたので良かったです😁お金使うコメントばかりですみません!

• とんとんとん

とんとんとん

素敵ですね!
    私はもうステイホーム期間からなんでも買いまくってしまってます😭
    ありがとうございました✨

• 9月3日