※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
お仕事

派遣会社で働いていて、二人目の育休手当について質問です。現在の会社では12月中頃までしか働けない状況で、育休手当を受け取れるかどうか知りたいです。

派遣会社で働いてます。
一人目を出産し4月から新たに職場復帰予定でしたがコロナの影響で7月から復帰となりました。
それと同時に妊娠が発覚し1月中頃出産予定です。現在の会社では長くても12月中頃までしか働けないですが二人目の育休手当は貰えるものなのでしょうか?派遣会社自体は既に3年ほど働いてます(育休含む)どなたかお分かりになりましたら教えて頂きたいです(T_T)

コメント

3Kids-mom

派遣会社は変わってなくて、一人目も育休取られたんですよね?
それであれば特に問題なく育休手当てももらえると思いますよ😊

復帰にあたって勤務時間が少なくなってたりしたらもらえる額は少なくなると思いますが…💦

• しょーん

しょーん

ご返信ありがとうございます♡はい!変わってなく一人目も貰えました!営業さんが毎回違う事を言うので不安になってしまいご相談させてもらいました(T_T)

• 9月3日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

営業さんもわかってない人結構いますもんね💦
    育休手当ては確か、10日以上働いた月が過去2年以内に12ヶ月以上あることが条件だったかと思います🤔
    この辺りが言うことが変わってしまう原因かな?と思います。

添付しますが、第二子の育休に入る場合は例外的に4年に拡張されるので大丈夫なはずですよ😊しょーんさん

• 9月3日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

最後に名前が入ってしまいました笑

• 9月3日
  • しょーん

しょーん

わざわざ添付までありがとうございます(;_;)♡
    そうなんですよね〜結構小さい派遣会社であまりわからないみたいです🥺
    自分で調べるだけだと不安だったので教えてもらえて少し安心しました♫ありがとうございます♡

• 9月3日