※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

産後4ヶ月になります。思ったように痩せなくて辛いです😭😭😭同じような方…

産後4ヶ月になります。
思ったように痩せなくて辛いです😭😭😭同じような方いませんでしょうか・・・?!!

もともとずっとぽっちゃり体型で生きて来ました。
そして結婚式を挙げるために10キロ痩せ、すぐ1人目妊娠、16キロくらい太りました😧

そして1人目産んだ後、頑張ってダイエットし、とりあえず体重落とせたんです。(妊娠前より+5キロでしたが・・・)
ただ、その時はとにかく食べないダイエット、一日のカロリーを必ず基礎代謝内に抑える、もしくは極限抑えられるだけ抑えるダイエットしていたので(動くのが嫌だったため・・・)、
少し食べすぎただけで体重が増えやすくなり、ホルモンバランスも乱れまくりで育児ノイローゼ気味にもなってしまいました💧

で、2人目妊娠して+13キロ、産んだ直後は5キロ減り(胎盤もろもろの分だけですね笑)、そこから微動だにしてませんでした。
ヤバい!と思い、前回のようにボロボロの体にはなりたくなかったため、産後2ヶ月からとりあえず一日10分(できるときは20分)の筋トレ、カロリー制限(あすけんでカロリーの計算)、骨盤矯正を始めました。

が、そこから1.5キロ体重減っただけで、なかなか思ったように痩せません・・・・・・😭😭😭
昼ごはんはしっかりめに食べて夜は少なめもしくはつまむだけで終了、おやつもなるべく食べないようにしているのに。
骨盤矯正の先生も、「しめたら痩せるはずなのにな〜?」と首を傾げていてほんと凹みます。

周りのママは痩せてる人ばっかりだし、母乳でするする痩せていって羨ましいし(私は全く出ず、完ミです)、おしゃれしたくてもデブなのでパッとしません⚡️⚡️⚡️
おしゃれママたちに囲まれると、あ〜自分は周りにデブママって思われてるんだろうなー・・・子どもたちと夫が可哀想・・・私生きてる意味あるんだろうか・・・まで思い詰めちゃうように…😢
再来週、友達の結婚式に出席予定なので、憂鬱で仕方ありません🙄

とりあえず継続は力なりということでダイエットは続けていきますが、モチベーションがかなり下がってて辛いです☠️
同じような方がいらっしゃったら、ぜひ語り合いたい&励まし合いたいです!!😭💖

コメント

たまごや

わたしも、2人目妊娠で+15キロ増えて、今もまだ妊娠マックスからー5キロのみ…😓😓😓💦

この前の金曜に骨盤矯正に初めて行きました!
完母で食欲やばめで、お菓子めちゃ食べてて、それをなくしていかないとと思いつつ…😢😢😢😢

• ももたろう

ももたろう

完母だと、お腹すくって言いますもんね😢
    お菓子、ついつい食べちゃうのわかります😅
    レコーディングダイエットしてるから、食べないように気をつけてるんですが、なのに痩せないってどゆこと?( ˙-˙ )てなります😂😂😂

• 9月5日
  • たまごや

たまごや

全く体型変わらないから、友達が娘たちに会いたいって言ってくれても、乗り気になれず…😓😓😓😓💦

• 9月5日
  • ももたろう

ももたろう

ああああ・・・わかります・・・
    友達(子持ち)と会っても、同じ子持ちのはずなのになんでこんなに体型違うの??産んだ時期一緒だよね???となります・・・
    独身の友達も、すごくほっそりしててオシャレを楽しんでるし、自分の体型が恥ずかしくってなかなか集中して会えないです・・・

• 9月5日
  • たまごや

たまごや

独身の友達のインスタとか見て「ほっそ。」って思ってしまって…💦💦💦
    あんなおしゃれとかしたいのに…自分は痩せれず着れる服悩んでるのに😭😭😭😭💦

• 9月5日
  • ももたろう

ももたろう

ほっそいですよねぇ・・・なに食べたらそうなるんだ?同じ人類か??とまで思います。😂
    Tシャツをウエストにインとかも堂々とできてて、羨ましいことこの上ないです・・・

わたしも昨日、ふいにパパが撮ってくれた動画見てたら、自分がうつってるとき、脇肉がブラに乗っかってるのがTシャツの上からもわかってほんっっっっっっとにショックでした😭😭😭😭

• 9月5日
  • たまごや

たまごや

いや、ほんまそれですよね!!!!!!!!なんかもう22でこれだとこれからもっともっと肥えていくのかなと思うともう絶望的です😭😭😭💦

わたしも、子ども用のでかい車旦那が買ってたんですが、それを娘や甥っ子抱っこで載せてたら動画みてねにあげるのに撮ってもらったんですが、自分の体型やばすぎてもう萎えて萎えて…
    ゴリラが座っとるような感じで😭😭😭😭😭😭😭🦍🦍

• 9月5日
  • ももたろう

ももたろう

ゴリラwwwごめんなさい、吹きました。www😂😂😂
    子供と一緒に写真とか動画とか撮ってもらうの、今だけしかないって思うのに、自分の嫌なとこばっか目について落ち込むから、撮られたくない気がして複雑ですよね😔
    お宮参りとかお食い初めとかも、顔パンパンでアンパンマンみたいな顔でうつってて、見るのがしんどいです😭😂😭😂

22だったら、まだまだ痩せられますよ!!!!
    私なんて、今年で30ですから!!!歳取ると代謝が落ちまくってて、全っ然痩せなくてヤバいです。

• 9月5日
  • たまごや

たまごや

いや、もう車にまたがったゴリラでした…😭😭😭😭💦
    義父母たちにも娘たちのいろんな表情見せたくて、いろんな動画撮ってたらたまに端っこにたぶくぶくなわたしがうつってて…しかも、ちょうどめちゃ可愛い時に残念なわたしが映り込んでるみたいな感じで😭😭😭😭💦

いやいやいやいや!!!!!
    もう、痩せれなさすぎて凹みまくりです…😭😭😭😭😭💦💦💦💦

• 9月5日