※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

初産で38週、頭下がらず子宮口も閉まっていることで不安。運動や陣痛促進法で早く産まれるか悩む。出産のタイミングや生まれたエピソードを知りたい。

初産で38週になりました。
今日検診で、頭も下がってないし
子宮口も開いてないと言われました😂

30週くらいは頭下がってきてるから
あんまり動かないで〜だったのに😂

これは超過するのかなあと思っています。
と、いいながら早く産まれてほしさもありつつ(笑)

運動を取り入れてくべきでしょうか?🏃
(運動しても生まれ(関係)ないのかなと思うと
この暑さでしたくないなぁと思っちゃいます( ゚д゚)

陣クスしようかなあ…⊂( ⊂ _ω_ )⊃
少し雑談ぽい内容ですみません。

こうしたら生まれたよ〜とかありますか?
予定日が近くなってきてソワソワしちゃってます!😂

やっぱり我が子のタイミングですかね🤔?♪

コメント

ケイ

毎日自宅の階段10往復+30〜40分の散歩してました!知り合いの看護師によると、散歩だけじゃ足りない!ということで階段してました💦連続じゃなくて5往復2セット、1日のどこかで…という感じでした!あと、本能なのかわかりませんが、ビッグマック食べなきゃ!!と本能的に思い食べた日の夜から陣痛が始まりました!出産前のエネルギー摂取だったのかなぁーと思います!!笑

• なあち

なあち

ひえぇぇぇ😭!日々ゴロゴロしかしてない私にとっては考えただけで震えます(笑)
    体力つけなさい!ってこともあるんですかね🥺?

ちなみに正産期などに入ってから運動はじめましたか?
    予定日超過などもどうだったか良ければ教えてください🍀

• 9月3日
  • ケイ

ケイ

散歩は安定期からしたりしなかったりですが、階段は1ヶ月前からしたりしなかったり…
    予定日1週間前の検診で、おそらく超過すると言われたのですが、内診グリグリが痛すぎたショックで、階段をめっちゃ頑張って、予定日の3日前にうまれましたよ😆

• 9月3日
  • なあち

なあち

内診グリグリほんと痛いっていいますよね😭!私の産院では無さそうですが、こわいです⚡️
    昇降運動系してみようと思います✊!

• 9月5日
たゆと

1人目は早めに誘発だったので何もしませんでしたが、2人目は39週半ばで超過して促進剤はいやだー💦と焦って運動してみました。でも特に効果無く、結局先生の卵膜剥離で陣痛につながりました。

• なあち

なあち

運動するかしないかの瀬戸際です😂
    私の病院は先輩ママから聞く話、超過後も内診グリグリとかはしない方針みたいなのでどうなるんだろう…とそこもソワソワです🤔
    超過する時はもうする〜って感じですかね🍀

• 9月3日
  • たゆと

たゆと

そうなんですね…私グリグリしなかったらきっと超過してました。上の子の促進剤が辛すぎて、全力回避したかったので、良かったです。
    切迫の場合は別ですが、こんなみたくさん運動してもなかなか出てこないんだから、37週まて大事にしてる意味あんのかな?と思っちゃいます(笑)

• 9月3日
  • なあち

なあち

促進剤…😖もはや何もかも初めてでこわいです😂
    ですよね!(笑)昨日からとりあえず陣クスしまくってます😂

• 9月5日