※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

28週〜切迫早産で入院中。お腹は張らず、子宮頸管は25mm。内服薬で張らなければ自宅安静で退院可能?点滴も辛い。帰りたい。同じ経験の方コメントお願いします。

28週〜切迫早産と診断され入院中です!
明日で31週になるのですが、
元々安静にしていれば張らないんですが
上の子のお世話で無理をしすぎた為
切迫早産になったと思われます😢

入院してから3週間になりますが
一度もお腹は張ってません。
子宮頸管は25mmです!

もし内服薬で張らなければ
自宅安静で退院出来るのでしょうか?🥺

点滴も1日しか血管がもたなくて
辛いです泣

自宅で絶対安静できるので
張りがなければ帰りたいです😖😖

同じ経験のある方コメントお願いします👶🏻

コメント

deleted user

私は子宮頸管50mm以上、子宮口もガッチガチ、でも張りが多いからと32週から2週間入院でしたよ😭
上の子がいるというのも理由の一つでした😣
初産ならまだ自宅安静でいいけど、経産婦だし、上の子がいて寝たきりなんてできないでしょ?と言われてしまいました😣

  • にょん

    にょん

    張りは厳禁なんですね😂😂

    上の子は実家で見てもらっていて
    旦那さんが休みの時は旦那さんに
    見てもらっています!
    家にも家族がたくさんいるので
    入院中の安静を再現出来る環境です!
    家で安静に出来るのであれば
    ストレスも掛からないですし
    帰りたいです😖

    その旨を先生に伝えれば帰れますかね😭🙏

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは先生の判断ですね🤔
    私は家でも安静にするから〜と言っても「破水したら困るから」と帰れませんでした🤣

    • 9月3日
  • にょん

    にょん

    そうですよね😭😭
    病院にいても自宅にいても
    張りが無く落ち着いてるなら
    いいですかーって言ってみます😞

    せめて内服薬に変更できればと
    思います😨

    • 9月3日
あーちゃん

私も23週から25週まで入院してました😵
頚管長が1.6cmで入院してそっから2.5cmに安定してたので先生に帰りたいと相談したら、上の子はどうするのって言われたので旦那の両親に見てもらう予定です!といったら、頚管長が3.0cmになった時に退院できました😊
今も自宅安静してますし、コロナの影響で上の子も家に帰ってきてます!検診行くたびに短いけど、入院してる時の方が短いから帰ってもいいよって言われます!旦那からのサポートがなかったら、トンボ返りしてたかも知れません😅

  • にょん

    にょん


    帰りたいですって単刀直入に
    お話した方がいいですかね😏笑?

    私もそんな感じです!
    サポートしてもらえます!
    希望がわいてきました✨🥺
    旦那さんありがたいですよね😭

    あーちゃんさんは
    ウテメリンなどの、内服薬飲んでますか?

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    絶対に帰りたいなら相談した方がいいと思いますよ!
    私もずっと帰りたいって言ってますから🤣

    便秘薬だけ貰ってます!わたしの担当の先生はそういう薬飲んでも意味が無いみたいで飲んでませんし、貰ってません!😅

    • 9月3日
  • にょん

    にょん

    そうですよね!🤣🤣
    自宅安静にできるので
    帰りたいですって明日言ってみます!

    そうなんですね😵
    私のいる病院はウテメリンの
    内服薬を試すらしい?です😢

    • 9月3日
MOMO

にょんさん、帰りたいですよね……m(_ _)m

私も32週から入院してて
点滴してます……
血管がもたなくて、静脈炎なったりで、辛いです。
私も、お腹は全然張らなくて……
ただ、頚管長は15ミリと短く子宮口も指1本開いてると
言われてます……

私も張らないし、張ってないので帰らしてと主張はしましたが、37週までは
無理と、言われてます……
経産婦なら……
特に厳しいみたいですm(_ _)m😣

  • にょん

    にょん


    帰りたいですよね泣
    病院によっても違いますし
    母体の状態とかにもよりますよね😭

    37週は長めですね😰
    私の病院は35週までなので
    退院出来なかったら諦めます笑

    • 9月3日
  • MOMO

    MOMO

    病院と母体、お腹の赤ちゃんの状態によりますよね……
    ただ、やっぱり緊急手術なった時に
    家よりかは病院の方がいいのは分かってるんですが、帰りたいですよね……m(_ _)m

    • 9月3日
  • にょん

    にょん


    中には退院しないほうが
    いい場合もありますしね😭

    出来ることはしてあとは
    先生にゆだねるしかないですね😞

    • 9月3日
  • MOMO

    MOMO

    にょんさんの場合、25ミリ頚管長あるなら、帰らしてもらえるかもですよね✩.*˚🙏🏻

    • 9月3日
  • にょん

    にょん


    希望もありつつ期待しない方が
    いいかなとか考えてます笑

    励ましの言葉ありがとうです🥺

    • 9月3日