※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
その他の疑問

託児所のある所で働くか、保育園に預けて働くか悩んでいます。保育園の…

託児所のある所で働くか、保育園に預けて働くか悩んでいます。

保育園のほうがプロの方なので安心感はあるのですが、託児所は何かあったらすぐ対応できるし、近くにいるという安心感があるとおもうのですが、実際どちらがいいとかあるのでしょうか?

コメント

保育園の方が行事が充実してたり人数も多いので、子どもにとって刺激は沢山あるから魅力的ですよね✨
ただ、託児所も保育士さんなのでプロだと思いますよ😊

• かっすう

かっすう

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月3日
m

保育園の方がプロとはどういうことですか?💦
託児所も保育士さんいますよ!

私だったら託児所です!送り迎えが楽だし、呼び出しもすぐ対応できるので!

• かっすう

かっすう

よく託児所の求人に
    資格なし、学生さんも歓迎!
    と書いてあるところが多いので絶対に資格を持っているとは限らないのかなと思いました。

託児所の保育内容は保育園と変わらないですか?

• 9月4日
  • m

m

それは保育補助で入るからじゃないでしょうか?保育園も同じですよ!

もちろん場所が限られてるので園庭がなかったりはしますが、うちは都会住みなので、保育園でも園庭が無いところがほとんどですし、どちらもメリットデメリットがあって、ただ私は送り迎えのこと、呼び出しのことが良いなと思うので託児所はオススメだと思います!

• 9月4日