※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

生後56日の赤ちゃんが、うんちが出ずに飲む量が減り、オナラが臭いです。授乳間隔も短くて困っています。綿棒浣腸も効果なし。どうしたらいいでしょうか。

生後56日です
4日間うんちが出ていません>_<
そのせいかミルクや母乳の飲む量がかなり減っています>_<それにオナラが頻繁に出てかなり臭いです
授乳間隔も短くなりこちらも身体が休まらない感じで困っています>_<
綿棒浣腸?もしたのですがやり方が下手なのか効果なしです>_<
どおしたものか....

コメント

うちも今日で4日目です(T_T)この前は5日目か6日目でやっと出ました(T_T)吐き戻しも多かったです。心配なので病院に連れて行ったら浣腸してオムツ2〜3枚使いました。笑 心配なら病院に相談もいいと思いますよ!

• ゆな

ゆな

先ほど病院に行って来ました!
    浣腸じゃなくて座薬をもらいました
    これで出てくれたらいいのですが、4日間も出ないとさすがに心配です>_<
    お子さん浣腸後、うんち出す時痛がってましたか?>_<

• 7月9日

退会ユーザー

行ってきたんですねー\(^o^)/
    踏ん張ってました!んー!!って顔が真っ赤でした。泣いてたりもしたので痛かったかなって思います(T_T)

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

あらー(´;ω;`)多分カチンコチンになってたのかな?(´;ω;`)かわいそうですよね(´;ω;`)

医者に大人しい時に綿棒浣腸してみて?と言われたけどいつがいいのが不明です>_<

• 7月9日

退会ユーザー

出てきたの見たらドロッみたいな感じでした(T_T)

わたし逆に泣いてる時やってました...笑 踏ん張れるかなーって思いまして、、笑

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

あー、なるほど!
    泣いてる時って綿棒入っていかなくないですか?
    さっき病院でしましたがギャン泣きでした>_<

• 7月9日

退会ユーザー

今なら入りそう!って時に入れてます!
    泣いちゃいますよね(T_T)心を鬼にして踏ん張れー!って言いながらやってます。今現在、、

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

夜、お腹痛くて泣かれるのは勘弁なので出来るだけ昼間に出させたいです>_<
    何日もためると便が硬くなってきそーでかわいそうです

• 7月9日
ruru☆3mama

1日1回~2回、綿棒で出すように言われました。
どうしても出なかったら、私は、市販の浣腸で出してあげます。
2人目は、浣腸使わず、いつも綿棒で出たのですが、3人目出にくいです。
毎日頑張ってます。

• ゆな

ゆな

急に出なくなっちゃったんですよね(´;ω;`)
    なんでしょうか>_<
    やっぱり授乳後に刺激してますか?

• 7月9日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

3人目は、退院して、数日で急に出なくなり、2人目は、生まれた日しか出なくて、病院ですでに出なくなり、離乳食がはじまる6ヶ月までずっと、綿棒で出してました。

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

あらら、、、(´;ω;`)かわいそうに(´;ω;`)赤ちゃんって自力で出せないんですよね?>_<
    出来れば自然に出てくるのを待ちたいんですが、硬くなったらかわいそうで>_<

• 7月9日