※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

里帰り出産でコロナの影響で早く里帰りした方いますか?10月出産予定でつわりが酷く、3月から県外の実家にいます。コロナの影響で帰れず、産まれるまで実家にいます。

里帰り出産でコロナの影響で早く里帰りした方いますか?
あたしは10月出産予定でつわりが酷く3月に県外の実家に帰りました。落ち着いたら帰る予定がコロナの影響で帰れず産まれるまで実家にいます。
3月から仕事も休んでいます。
似た状況の方いますか?😥

コメント

ままり

同じく10月予定です!
関東に住んでましたが、つわりが酷すぎて3月の半ばで新幹線に乗って地方の実家に帰りました。その後一気にコロナが蔓延して帰宅できなくなり、旦那とも1ヶ月に数日会う生活を続けてきました😅
実家でお世話になりながらなので安心ですけど家の事気になったり、たまに親と衝突してちょっとストレス感じたりしてます(笑)

  • しいちゃん

    しいちゃん

    旦那さんに月1で会えてるの羨ましいです🥺
    自宅気になりますよね💦
    旦那にも負担かけちゃうし申し訳ないなって気持ちでいっぱいです😭
    実家にいて安心ですけど、口うるさい時は自宅に早く帰りたいって思っちゃいます😅

    • 9月3日
こっこちゃん、

もうすぐ出産です👶
私もコロナの影響で4月だったかな?から実家に帰ってきてます。
それから1回も自宅に帰ってません😂
実父が嫌すぎてストレス溜まりまくりです😂

  • しいちゃん

    しいちゃん

    なにかと実家はストレスですよね😥
    妊婦ってだけで大変なのにコロナの心配もあって本当にこの時期に産む妊婦さんは大変だと思ってます😭

    • 9月3日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    旦那さんにはなかなか会えない感じですか?
    私は土日は会いにきてくれるのでまだ何とか頑張れてます😂⭐️

    • 9月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    3月から会ってないです😂

    • 9月3日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    それは寂しいですね😭😭😭

    • 9月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    旦那が産後も帰ってこないんじゃないかと不安がってます😂

    • 9月3日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    まだまだコロナは落ち着かないだろうし産後赤ちゃん連れて行くのも不安ですもんね😭

    • 9月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね😥
    産まれてからしばらくは実家にいる予定ですか?

    • 9月3日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    私の地元に家を建てるので
    そのまま家が完成するまで実家にお世話になる予定です!
    引っ越しが大変だったり旦那も通勤時間は長くなりますが😂

    • 9月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうなんですね!
    無事産まれますように(^^)

    • 9月3日
ちー

全く一緒です😭😭😭
妊娠初期の頃にコロナ流行ってきて、とりあえず様子見で里帰りしたらコロナはやりすぎて、結局旦那のところに戻れてないです😭💦💦

  • しいちゃん

    しいちゃん

    一緒ですね😭
    しばらく実家ですよね😥
    実家暇じゃないです?😂

    • 9月3日
  • ちー

    ちー

    生まれて産後1ヶ月くらいまでは、実家ですね😭
    暇です!(笑)でも旦那が朝5時半に出勤して夜10時とかにかえってくる生活なので実家にいる方が話し相手いるし上の子の世話も手伝ってもらえて楽なんです😭💗旦那に会えないのはちょっと寂しいですが…😭💦

    • 9月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    お子さんいたら旦那さんかまう暇ないですし実家の方が楽ですね!!
    お互いあともう少し頑張りましょう😭

    • 9月3日
  • ちー

    ちー

    ほんとあと少し😭❤️頑張りましょ😭❤️

    • 9月3日
ママリ

11月予定日で悪阻が酷くて4月初めから県外の実家に帰ってます!
自宅が関東で実家がど田舎なので旦那とも4月から会ってません…😥
このまま自宅に帰るまで会わない予定です💦
コロナ最悪ですよね😭

  • しいちゃん

    しいちゃん

    まったく一緒です😭
    3月から会ってないので旦那の方が産後も帰ってこないんじゃないかと不安がってます😂
    寂しいけどこればっかりは仕方ないですよね😔
    こんなことになるならきちんと考えて実家に帰るべきだったなって思います

    • 9月3日