※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

排卵検査薬が陽性でも基礎体温が上がらない場合、無排卵かもしれません。冷房で体温が下がることも影響する可能性があります。基礎体温を信じるべきです。

排卵検査薬は陽性になったのに
基礎体温はあがらない。。
無排卵ってことでしょうか?
それとも朝まで冷房かけっぱなしで
寒かったりするので関係あるのでしょうか?😭
基礎体温と排卵検査薬どっちを信じればいいか💦
分かる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

スズ

私は寝相悪いせいもあるとは思いますが😧💦基礎体温あまり信じられる感じではなかったです😭
ちゃんと排卵日に下がったり下がらなかったり。。高温期なのに下がってまた上がったり。。
ただ排卵検査薬は、無排卵の場合も陽性になるみたいなので、信じきることはできませんが。。
でも排卵検査薬を基準にタイミングとってました!基礎体温は補助的なかんじでみることにして。。😭
明日にはいきなり体温あがるかもしれないですよ!!

  • お茶

    お茶

    排卵検査薬はこんな感じでした。。(><)
    上がるといいです🥺

    • 9月3日
  • スズ

    スズ

    d17が強陽性なので、d18くらいに排卵してそうですね(*^^*)

    • 9月3日
  • お茶

    お茶

    ちなみに基礎体温はこんな感じでした😅

    • 9月3日
  • スズ

    スズ

    基礎体温だと、イマイチ分からないですね(T_T)
    基礎体温は色々と影響受けますのでサブ程度にして、排卵検査薬基準でいいと思います!

    • 9月3日
もんすたぁ

陽性になり、陰性まで確認しましたか?

  • お茶

    お茶

    こんな感じで
    昨日からはやっていないです💦

    • 9月3日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    写真ありがとうございます!
    この検査薬は、確認線より薄かったら陰性と判断するものですか?それだったら、D18に排卵していると思います^^

    • 9月3日
  • お茶

    お茶

    ちなみにこんな感じで。。😅

    • 9月3日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    D18というと30日でしょうか?
    今日たまたま下がっただけで、高温期には入っているように見えます^^
    ちなみに、排卵日30日だと私と一緒です…♡

    • 9月3日
  • お茶

    お茶

    そうです😊30日です💓
    今日朝寒かったので下がったのかも知れないです😅
    お互いいい結果になるといいですね💓

    • 9月3日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    明日以降に期待しましょう!
    私も今期はなかなか体温上がらずソワソワしてましたw
    お互いいい結果になりますように…^^♡

    • 9月3日