※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子のうんちについて、固形のうんちが少なく、柔らかい状態が続いていることで心配しています。トイレに流せる形でないことが珍しいかどうか、そして何か病気が原因なのか気になっています。

1歳10ヶ月の息子のうんちについてです。
朝から汚い話ですみません(;_;)
離乳食後期位から固形のうんちを時々見る事はあったものの、幼児食になってからも全然見る事がなくなりました…
普段は大体1〜2日に1回のペースで、ペースト?リゾット(汚い表現すみません)位の柔らかさでベチョベチョ状態、たまにそこへ少し固まったような物が混ざる感じです。
癖なのかオムツに手を入れられるとたまに悲劇が起こりその度にお風呂です(>_<)

このぐらいの月齢でもトイレに全然流せる形でない子は珍しいですよね?何か病気なのでしょうか…

コメント

のんびりママ

娘もそのような感じですよ😂
硬い時は便秘気味になった
時ぐらいです😅

• ゆむ

ゆむ

コメントありがとうございます!
    硬い時がほぼないので心配で…同じような方がいて安心しました。

• 9月3日
2児まま

娘もべっとり?した💩です😂
でも問題ないですよ🤔

• ゆむ

ゆむ

コメントありがとうございます!
    皆必ずしも硬くなっていくわけではなさそうですね😮

• 9月3日