※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

明日、育休中の職場を辞める際、娘を連れて行き迷っています。娘を見せるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日、育休中の職場を事情があり辞める事を伝えにいきます。
産まれてすぐに、渡す書類があったのでその時は出産報告も兼ねて娘を連れて行きました。
帰り際にまた遊びに来てね~!と言われたので迷っています。
職場までは、旦那に乗せてってもらうのでもちろん娘も一緒に行きます。
8ヶ月も行っていないので、成長した娘を見せた方がいいでしょうか?
でも、娘は女の人に人見知りするので泣いちゃわないか心配です。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

辞める事を伝えに行かれるのであればお一人で行かれた方がいいかと思います。

ご事情は分かりませんが、育休は復職前提として認められてると思いますので少なからず重たい空気になるかと‥

そこにお子さんを連れて行っても前回の時とは事情も違いますし‥。

職場の雰囲気がもっと軽い感じとかなら連れて行かれてもいいかと思います(^_^)

• あーちゃん

あーちゃん

私は、スーパーのお惣菜で4時間勤務のパートの仕事してました。
    辞める理由は、貰えると思っていた育休手当てが人事の方の勘違いで貰えなくなってしまいました。
    育休手当てを支給してくれるなら生活出来ると思ってましたが、貰えないってなると生活が苦しいので夜の仕事を見つけて働こうと思ってます。
    職場的には、固い感じではないです。

• 7月9日

今回は遊びに行くのとは違うので、お子さんは連れて行かない方がいいかと思います💦
ご事情があるのは仕方ない事ですが、みにきんさんも仰っている通り復帰前提の育休なので、一筋縄で納得される方は少ないかなと思います😥
相手の仕事の時間を割いてもらってお話をさせてもらう訳ですし、人見知りで泣いてしまっては、スムーズに話も進まないと思いますよ💦

• あーちゃん

あーちゃん

育休手当てが貰えると思ってたんですが、人事の方の勘違いで貰えなくなってしまい生活が苦しいので辞めて夜の仕事を探そうと思ってます。
    ちなみに、パートで4時間勤務でした。
    勤務数は、7ヶ月です。
    保育園に通ったらお金もかかって、1日働きたいと言ってありますがもし新しい方が入っていて人数が足りてるならフルタイムは難しいです。
    育休手当ても貰えないし、この際辞めようかと考えています。

• 7月9日

職場の雰囲気によると思いますが、育休中に、ということであれば、お一人の方がいいかと思いました。

• あーちゃん

あーちゃん

職場の雰囲気は、固い感じではありません。
    話しするので、一人の方がいいですね。

• 7月9日
あーちゃん

ちなみに、辞める理由は貰えと思ってた育休手当てが人事の方の勘違いで貰えなくなってしまった事です。

チミー:-)

退職話と遊びに行くのとでは全然違うので一人がいいと思いますよ。