※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年子で育ててる方ご飯やお弁当事情教えてください私は二目に妊娠した途…

年子で育ててる方
ご飯やお弁当事情教えてください

私は二目に妊娠した途端眠気と怠さは常にあって朝5時半起きのお弁当は作れずでした
娘の機嫌は体調次第で夜ご飯は作ってましたが
作れない期間はほんとに無理で
2人育児になってからは精一杯で体調も基本良くないですが
まず時間がなく、交代で昼寝でどっちかは遊んでです

年子の方はいつくらいから余裕ができご飯やお弁当作れますか?

コメント

🐻🐢🐰

私はご飯は新生児期から毎日作ってます😢作らないとどうしようもないので💦
余裕ができてのご飯は5〜8ヶ月頃は余裕ありました。今は末っ子の後追いが始まりずっと追いかけてくるのでバタバタとしています。

お弁当は作っていませんが、長男の幼稚園でお弁当のある日くらいなのでなんとかなりました!

meee

新生児の頃から作ってます😭
家計に余裕が無いのもありますが、、、
2人育児になってからはどっちかが泣いて付きっきりじゃなきゃだめとか、自分が寝落ちして作れなかったとか以外は作ってます( ; ; )
でもやはり1人目の時より
疲労もあるし、バタバタだし、
家事もあるし、、、
夜ご飯はもちろん作りますが、お弁当は買って貰うことも多くなりました💦

🔰

ご飯は退院してすぐからで
3人目妊娠中はお弁当は産後
1ヶ月経ってからまた再開しました☺️

3人同時に寝てる事はほぼない
ので機嫌の良い間にご飯は準備してます!

上が1歳8ヶ月、下が0歳7ヶ月の年子です。
似たような月齢ですねー!♥
うちは全くの手抜きで、お弁当は一切作らない。ご飯も週に3、4回くらいしか作らないで後はデリバリーやほっともっとに頼ってます。笑
旦那にも下が生まれる前から、今までみたいにご飯やお弁当は作れないから。子どもが小さいうちは許してほしいと伝えてあり、了承してもらっています。

無理せず、体調と子どもたちのこと優先で行きましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりほっともっと買いますよね😂
    そのうち余裕出来ますよね🥺

• 9月3日

退会ユーザー

ほっともっと、安いし美味しいし我が家の強い味方です♡笑

今うちは夜寝る時間も昼寝時間もかぶるようになり、大分楽になりましたよ!お互い緩く頑張りましょ!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は2人ともまとまって寝てくれます!
    昼寝、同時に寝る時たまにありますがそうすると同時に起きるので大変では無いですか?
    娘のご飯中にぐずられたり、息子のミルク中ぐずられたりはたまにあり、交代で寝ていた方が私は休まらないけどやる事一つかなと思ってます😔

• 9月4日