※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
妊娠・出産

昨日入院した経産婦です。促進剤使用に不安があります。経験者の感想を教えてください。

一昨日の夜中から張りが強く、昨日受診したところ経産婦、年子の出産、子宮口が4センチ開いており、赤ちゃんが下がってるとのことで入院になりました。
昨日の17時くらいに若干お腹は痛かったのですが陣痛らしきものが遠のいてしまい、いまは張りのみで痛みもないです。

この後促進剤(内服から)使用することになるかもしれなくて少し怖いですが、促進剤使われたことのある方どんな感じでしたか?😢

コメント

みぼまし

1人目が促進剤だったので比べようがないのですが…私は促進剤使ってから7時間かかったので地獄でした😭
聞いた話によると、普通は徐々に痛くなるものがずっとピークだとか…でもお産は割と早めに進む人が多いみたいですよ😊私は遅かったけど、回施異常だったので特別だと思います💦

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

急に来るのもなかなか怖いですよね…

• 9月3日
セイバー@Fate

おはようございます💐

内服からだとビックリするほど痛くはならないかなぁ??と思います🤔
促進剤が自分に合う合わないがあるみたいですが、点滴になってくると痛いです😂
でも経産婦さん、4センチとなっているならすぐ産まれると思います😆
いつも予定日超過のものすごく頑丈な私の子宮口も4センチからなら効いてから2、3時間で産まれます😂
頑張ってください💪💪

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

助産師さんにチラッと聞いたら点滴のほうが調整しやすいからと言われました😖

2.3時間…去年が本陣痛から2時間でも最終的に号泣だったのに考えるだけで憂鬱です😫😫😫😫

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

まずは量を調節してくれるので、すぐに痛みは来ないかと思います!
    私の場合ですが徐々に増やして3分くらいの感覚の陣痛が来たら量はそのままでずっと耐える破水させるみたいな感じです😫
    今まで4回出産していますが自然陣痛を1回しか経験してないのでそれと比べたら促進剤はつらかったです😭しかもそれも最後の1時間は促進剤にされましたが…😢
    しかしそれは私の頑丈な子宮口のせいかもしれません😂なにせ初産は促進剤で3日かかりました🤮🤮

いま時点でaさんが4センチなら開きやすそうだし、促進剤効いたらすぐに分娩台コースになるかもしれません😍🙌
    私も痛みにはとことん弱いタイプなのでいつも1時間で産んでやるぜ!って気持ちで促進剤に挑んでいます(。•́︿•̀。)

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

強いですね☹️その強さわけて欲しい🥺

陣痛がのったら早いと思うけどそこのラインがね今微妙なところと言われ、
    どのみち痛い思いするのは変わりないからちゃっちゃと終わらせたほうがいいのはわかってるのですがなかなか踏み切れないです😭😭

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

全く強くありません😫
    4回目はついに無痛分娩にして、今回も無痛にお世話になります🤣🙌

乗るってことは痛くなるってことで、aさんならそこからならきっと早いでしょうね😘
    まだ37週みたいだし、破水していなければ退院できませんかね??🤔促進剤が不安なら自然を待ってもいいと思いますが♡♡

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

小さく産んだ方が楽かなってのと上の子を預けてて長引くと可愛そうだなと思い、促進剤することにしました。

アァ、緊張するなあ怖いなあ😫😢😭

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

いつだいつだ!?ってなるのも困っちゃいますもんね😢
    経産婦さんだし、破水させてもらったらきっとすぐ全開になると思います💪🤨
    サクサクっと痛いことは終わらせちゃって早く上の子を安心させてあげましょ😍🙌

陣痛、そろそろくるくる怖い😱って力が入っちゃうと痛みが増す感じになるので、遠くのロウソクを吹き消すようにながーーーく息をふぅぅぅぅってしてできるだけ冷静になってください!それだけでだいぶ違います😣❣
    ほんとにそれだけで痛みの感じ方も子宮口の開きも違うように感じます🥺🙌

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

アドバイスありがとうございます!すごいためになります。頑張ります🥺

2時とかにはって言われたのでもう死ぬ気で行ってきます☹️☹️☹️

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

4センチ開いてますもん!
    もう、すーぐ産まれちゃいます💪🤨
    大丈夫です♡♡
    頑張って行ってらっしゃい🥺‼️

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

促進剤始まりました😖
    20mになりました。痛みないです😞

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

私も結構どくどく入れてもらわないと痛みこないです😫
    やはりコロナの影響でお一人ですか??😢

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

あの後追加追加で50m/hなのですがまだ痛みはないです😞

立ち合いできてます!
    分娩が終わって2時間後には帰らされますが!面会はなしです😢😢

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

張りは来てますか??🤨
    aさんの覚悟と上のお子さんの為にも早く痛みがついてくれるといいのに😭‼️

立ち会いができるならまだ心細さはないですね😢❤️

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

張りはあります。
    痛みに慣れてきたのかな?😫

主人はワクワクしているのかテンション高めです😞

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

その張りのうちにサクサクっと子宮口が開いてくれていればいいですね‼️
    ほんとに痛くなったら産まれる直前かもしれません🥺🙌

産まれるとなるとワクワクが止まらないですよね😆❤️
    こっちの気も知らないで😤って感じですけど、喜んでくれるなら素敵な旦那様じゃないですか😘💐

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

あの後順調に量は増えてますけど、心音取る位置がすこし下がったくらいです。

こっちはもうすぐ壮絶な痛みが待っているのに〜って感じですよね😖😖

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

赤ちゃんからも子宮口を刺激してもらわなきゃですね☺️🙌

立ち会い希望されない旦那さんもいる中、素敵な旦那様じゃないですか♡

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

無事生まれました〜😭😢

本陣痛から45分で生まれました🤣🥰
    やっぱり痛い。言葉にならないくらい痛かったです😖😖😖

• 9月3日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

おめでとうございます‼️‼️
    よかったぁ〜😭❤️
    安心しました😫❤️❤️❤️
    はぁー母子ともに無事で嬉しい😢💐

短くても痛いもんは痛いですよね😢‼️
    ほんとにほんとによく頑張りましたね🥺❤️

入院中にゆっくり休んでくださいね♡♡
    私も早くベビーに会いたいです😍
    グッドアンサーをありがとうございます(ᗒᗩᗕ)

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

ありがとうございます!😍
    零式組さんの言葉にすごい励まされました😊

とても痛かったですが、いい思い出になりました👍🏻3人目は無いかな😅(笑)

零式組さんが無事ご出産されることを願っています!
    ありがとうございました🙏🏻💗

• 9月5日
さーさん

二人とも促進剤でした😖💓
痛みはいきなり痛いのがきますが、、、
でも、促進剤したら早いかと思います❤️
あと少しで会える!と思って頑張ってください🥰

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

痛みはいきなりMAXですか?

• 9月3日
  • さーさん

さーさん

いきなりマックスではなくて自然だと徐々に痛くなりますが促進剤だといきなり60%くらい痛くなります笑笑
    あー、痛いわーっとなりあっという間にマックスになりました!

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

ぎょえ🥺
    もし促進剤つかうことになったら覚悟して頑張ります!
    ちなみに促進剤使ってどのくらいの時間で生まれましたか?

• 9月3日
  • さーさん

さーさん

上の子が前の日にバルーン
    朝起きたら子宮口7センチ
    10時くらいより促進剤
    15時に生まれました💓
    初産なのに早いーっと、、、笑笑

二人目は前日のバルーンで
    陣痛がきて微弱陣痛になったので促進剤使いました!
    2時間ほどでうまれたした😂😂😂
    二人目だしそこまで期間空いてないのでスムーズでした❤️
    ちなみに会陰切開とかもせず
    うまれましたよ!

• 9月3日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

1人目の時に本陣痛から2時間で生まれたので促進剤って聞くと一気にMAXを想像してしまいます。

9時に診察がありそこから決まるのでドキドキものです😢

未だにすこし去年の会陰切開の突っ張りを感じますが今回はそのままいけるか心配です😭

• 9月3日
トーマス

わたしも8時から促進剤です!頑張りましょう😭😭😭✨

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

えぇ早い!私は9時に先生が来てどうするか決まるみたいです😞
    お互い頑張りましょう!🥰

• 9月3日