※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

妊娠10週目で手を切り、洗剤成分が赤ちゃんに影響するか心配。傷口が治らず、石鹸も気になる。気にしすぎでしょうか?

今妊娠10週目です。
昨日、食器を洗っている際
誤って手を切ってしまいました。

素手で洗っており、手は洗剤で泡だらけ…

その手を血がでるほど切ってしまった為
洗剤成分が赤ちゃんに影響を与えないか心配です…

なかなか傷口も治らず、
手を洗うにも石鹸がきになったり…

気にしすぎでしょうか??

コメント

nbd

気にしすぎです(´・_・`)

• まりか

まりか

ありがとうございます。ダメですね(笑)初産で些細な事でも気になってしまいます(^_^;)

• 7月9日
  • nbd

nbd

赤ちゃんを気にかかる
    お母さんは素敵ですよ★
    悪阻とか大変だろうけど
    頑張ってくださいね♪

• 7月9日
  • まりか

まりか

ありがとうございます(;_;)
    どんと構えてられるお母さんになれるようがんばります(^^)

• 7月9日
なぁちゃんまま

あまり神経質にならない方がいいですよ(´・ ・`)

食器用洗剤ですし、口に入れるものを洗っているわけですし体に悪い成分は配合されていないと思いますよ

• まりか

まりか

ありがとうございます。
    気になりネットで調べたら食器用洗剤は妊婦さんは危険! など怖い事が書かれており…
    気にしすぎダメですね(笑)ありがとうございます(^^)/

• 7月9日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

私もよくネットとかで低脂肪牛乳も低脂肪ヨーグルトは食べちゃダメとか書いてあったりして、気をつけていたんですが、最近子供が大きめで食生活はどうしたらいいのか?と栄養士さんに相談したら牛乳は低脂肪を飲んでも全然大丈夫と言われ、それからネットのはあまり気にしなくなりました♪

そういう書き込み見ると怖くなっちゃいますよね(´・ ・`)
    最近の洗剤は手に優しいものや体に悪影響を、及ぼす成分など配合されていないと思うので大丈夫だと思いますよ♪

• 7月9日
  • まりか

まりか

ネットより先生や専門の方、経験者の方の意見を聞くとホッとしますよね。

haru_babyさんの 今は悪い成分が入っていない というご意見も聞けて少しホッとしました(^^)
    ありがとうございます!

• 7月9日
☺︎

妊娠で何かあったりするとすぐにネットで調べてしまいますよね。
今思う事はネットで書いてある事はたかが知れていたんだなと思います(>_<)
今回の事は気にしすぎかもしれませんが、もし困った事やわからない事があれば、病院に電話したり、友達などの経験者に聞くと安心するかと思います。

• まりか

まりか

旦那さんにもネットを鵜呑みにしないほうがよいと言われるのですが、つい調べてしまいます(^_^;)

そうですね。ここでも色んな先輩ママさんの意見が聞けてとても心強く思っています!

• 7月9日
so❤︎mam

ネットって、考えすごい極端な人がそういう記事を書いてることもあるし、相手が見えないものなのでそんなに気にしなくていいと思います。

• まりか

まりか

そうですよね…これからは鵜呑みにしないように気をつけてたいと思います(^_^;)

• 7月9日

気にしすぎですね💦
ネットで調べても、あまりいいことありませんよ😥

• まりか

まりか

余計にストレスになったり、心配事が増えたりする事もありますよね(^_^;)気をつけたいと思います!

• 7月9日