※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りがあり、3人目で26週。朝から夜まで張りが続き、痛みもある。切迫早産になりやすいため、切迫予防の注射を毎週受けている。明後日の検診まで心配。この状況は普通でしょうか?

お腹の張りが最近よくあります。意見ください😭

1人目は切迫早産になりかけ何日かだけ入院しその後出産まで産まれず、促進剤で陣痛促すも緊急帝王切開で出産。
2人目は切迫早産になり入院からの陣痛がきてしまい1ヶ月早く緊急帝王切開で出産しています。

今3人目で26週なのですが最近朝から寝るまでよく張ります…
朝など1日のうち3.4回は石みたいに硬く痛いです。
あとの5.6回はそこまでお腹は硬くならないんですが張ってるときみたいに痛いです。
この週数ならこれぐらいの張りは普通ですか?
出血、破水など他の症状はないです。
明後日検診なので聞こうと思ってるのですがそれまで心配なのでもしよかったら意見ください。

今回の妊娠では元々切迫になりやすいということで
16週から打てる切迫予防の注射を毎週うちにいってます。

コメント

し

私も後半になってからよく張るようになって張り止め飲んでました😢

早めにnstもつけて見てもらってたんですけど切迫ではなかったんですが.....😢

元々切迫気味なのであれば
今回も不安になると思うので明後日病院で診てもらうのが一番ですね😭

無理せずお腹張ったらすぐ休んでくださいね.....😢

• ゆりゆり

ゆりゆり

後半ってよく張りますよね😢

張り止めはいまのところ飲んでは無いんですが切迫気味で怖いので明後日聞いてみます😭
    ありがとうございます😭

• 9月3日
ぴーちゃん

私も張りが多くて相談したら、頚管が短くなってるからと張り止め出て飲んでました。
先週からやめたら今、前駆なのか横になっててもバシバシ張って痛くて、後数日頑張ってくれーと思ってたところです😅
毎週注射に行ってるな、一度相談した方がいいと思いますよ💦

• ゆりゆり

ゆりゆり

短くなってると言われたら不安ですよね😭
    張り止めやめたら張るってことはやっぱり張り止めの薬って凄い😱
    前駆痛いですよね😢
    1日でも長く頑張ってって思います😱頑張ってください😭

怖いので一度相談してみます!ありがとうございます🥺

• 9月3日