※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃべりできず、遊び方に悩んでいます。同じ経験の方いますか?遊びのアイデアを教えてください。

8月で2歳を迎えた息子がいます!

先輩ママさんに相談というか質問があります!

1つめ、まだお喋りが出来ません、パパ、ママも言えません。
でも言葉は少しづつですが理解できています。同じような経験した方いますか??

2つめ、いつも何して遊んであげていますか?😊
なんの遊びが好きとか知りたいです!


コメントお待ちしています!


コメント

deleted user

言葉はうちはペラペラなのでお答えできないのですが、、
うちは女の子ですがレジやおままごと、粘土、シール貼り、レミンちゃんなどの赤ちゃんのお人形で遊ぶのが好きです😊❤️
義姉の子が男の子でもうすぐ2歳ですが新幹線が好きみたいです😊あとよく車のおもちゃを走らせてます😂❤️
ちなみに義姉の子も言葉が遅いっぽくて喃語?しか聞いたことないです😳

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    やはり女の子は言葉早いですね!私の周りの女の子たちペラペラでびっくりです😂😂
    遊びまで女の子らしくてかわいい😍😍息子もシール貼り好きなのでもっとやらせて見ます😊

    そうなんですね〜!息子もまだまだ喃語です(笑)最近やっとアンパンマン!らしきことを言っています、、笑

    • 9月2日
うえぽん

うちも発語は遅いです。
最近やっと唯一の2語文がでてきました。
ママ、どこ?
理解はしてますが、まだ喋れないので、自分の気持ちは伝えられずグズるグズる😫

最近はプラレールトーマスと、アンパンマンが好きなようです!
あとはひたすらままごとの食材カット🤣

まい

①うちは色々連れ回してて
コーラスやブラスの練習や...
常に人の多い所に居たので
早くから喋ってました‼️
今はYouTubeみて
色々覚えてます😅
友達はうちの子より2ヶ月上ですが
東京に嫁ぎコロナもあり
自宅で子供と2人きりのせいか
会話が少ないらしく
あまり言葉が出ません💦

②動きたくてしょうがないので
毎日午前中は支援センター行って
走りまわせてます😭✨
午後から寝てもらうため...
おもちゃは...
おままごとの野菜切ったり~
ブロックだったり~
集中して静かに遊んでくれます🎶
最近はYouTubeの影響で
アイス屋さんごっこしたり
回転寿司も気になってます💦
支援センターでもブロック系や
おままごと・絵本も見ます‼️
あと車だったりも💡

最近知った遊びが
マジックテープ巻いた布のボールを
壁に貼ってあるマジックテープ付きの絵に
投げてくっつけるのが
支援センターにあったので遊びます😃
(分かりにくくてすみません🙇‍♀️)

みよママ

こんにちは!うちも長男が8月で2歳になりました(*^^*)

うちも言葉がなかなか出ません😭

うちはなぜか皆パパなんです😭ママどれ?と言うと私を指さすのですがパパと言われます😭
次男の方が喋りつつある感じでなんだか切ないです、、

遊びはボール遊びや追いかけっこ、ブロック、お絵描き、積み木、室内用のジャングルジム+滑り台などですかね😅

もう少し涼しくなったらお外にも行きたいですけど😊

👶🏻✧


一気にお返事でごめんなさい😭
質問後に手に大火傷来てしまって返事が遅くなりました。

コメントありがとうございます!
同じような方もいて安心しました😢
ありがとうございました💗💗