※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

左からの排卵での人工授精、陰性の排卵検査薬、不安。要相談。

左側癒着気味の者です(*ノ-;*)
完全に閉塞とは言われていませんが、今回は通ってる右からの排卵ではなく、左からの排卵と言われましたが可能性ありますか?しかも本日4回目の人工授精なのですが昨日も今日も排卵検査薬は陰性…(*ノ-;*)不安です。。あと一回ダメならステップアップします。
旦那の方にも私のホルモンや内膜の厚みも何も異常はない様です…しいてゆうならつまり気味…

コメント

私も、左側が閉塞はしてないけど、癒着気味なうえ、卵管が変形してました(>_<)

先生に、今回は左からの排卵で、妊娠しにくいから治療やめよーって言われてお休みしたら、自然妊娠しました( ¨̮ )

翌月ステップアップのつもりだったし、諦めてたのに妊娠できたので、ぷーちゃんさんも可能性あると思いますよ(*´˘`*)♡

• mihola

mihola

横から失礼します。
    妊娠おめでとうございます♡
    お休みしてすぐ自然妊娠されましたか?
    私もまさに今そんな状態です。

• 7月9日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)
    本当に すぐでした💡

今月は、癒着気味+変形してる方からの排卵のうえ、子宮も腫れてるし、ほぼ妊娠は無理!お金勿体無いし治療やめよーってハッキリ言われて(´×ω×`)💦

排卵日狙ってタイミングとることにストレスも溜まってたので、タイミングも排卵日の3日前と、翌日にしかとってなくて😅

お休みのおかげで、ストレスフリーになったのが良かったのかもしれないです(^^)

• 7月9日
  • mihola

mihola

お返事ありがとうございます♡
    私の病院は何も言われずそのまま人工授精して見事リセットでした。
    親切に言ってくれる病院でいいですね。
    確かに排卵日狙ってタイミングはストレスですよね。
    妊娠初期症状はでました?
    人工授精してた時は生理前の状態など身体の変化に敏感になってましたが
    今回基礎体温もやめたのでもし授かってたらわかるのかな?っと。。
    何度も質問すみません。

• 7月9日

退会ユーザー

不妊治療って、産婦人科と違って訴えられること少ないから、ボロ儲けらしく。。
    金目当てな病院が多いので、ハッキリ言う病院は少ないかもしれないですね(>_<)💦

妊娠初期症状、
    まーったく なかったです💡
    基礎体温も下がってきてたのに、生理予定日前日に、いきなり体温上がって気付きました💡

miholaさんも、ストレスフリーで過ごせると良いですね(*^^*)

• 7月9日
  • mihola

mihola

確かにボロ儲けですね💧
    初期症状はなかったんですね😊
    色々お話し聞けてよかったです♡
    ありがとうございました♡
    ストレスフリーで過ごします(^ ^)

• 7月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございますございます!しかも妊娠したなんて羨ましい(*^^*)☆おめでとうございます!
    今回左側から排卵ですが先生も可能性ないとは言えないと言っていたのでトライしました!ただ、人工授精の前に軽く膣洗浄をしてからとゆう手順何ですが、カテーテル抜いたと同時に水なのか精子なのかが出てきてしまってるので大丈夫なのかな?と不安です(´ ω` )明日の朝にでもダメ元でタイミング取ろうと思います(*^^*)

• 7月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

やりとり横から失礼します!同じくベビ待ちですね(*^^*)一緒に頑張りましょうね!

• 7月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お返事遅くなりすみません…!
    今生理予定日4日前です!リセットしたらラスト一回人工して、そのあとは体外に進みます>_<どうか体外行く前に妊娠しますように。と願ってますがもう胸が痛くなってきたので生理かな…と。良く足の付け根が痛くなるってどんな感じ?何にも症状も無いし…不安ですけど最後まで頑張ります♪

• 7月22日
まごたん◡̈♥︎

卵管造影してみたらどうでしょう?
それでもダメならFTという手も!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

すでに卵管造影検査済みです(´ ω` )!
    FTするならそのまま体外受精へステップアップ考えてます、、、

• 7月10日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

私はFT成功しました◟̑◞̑
    自分の入ってた生命保険から5万円
    手術給付金もらえました〜
    FTは日帰りなので入院給付金は無しでした
    。笑

• 7月13日
mihola

同じく私も左側癒着気味です。。
私も前回人工授精3回目は癒着気味の左側からの排卵で見事リセット。。
体調崩してしまい4回目は見送り今休んでるところです。
状況が似ていたのでコメントしてしまいました。
私は4回目ダメならFTすすめられてます。。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私は今回で4回目の人工授精でした!
    何だかいつも排卵済みとか、排卵しかけてるとかそんな調子で全然成功しません。。。
    5回やってダメなら体外受精へ進む予定です…ストレスなく取り組むのは難しいですよね…お互いベビを授かれますように(*^^*)

• 7月10日