※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お仕事

田舎の町の役場職員夫婦で、子供3人、両親の手助けなし。1歳、4歳、6歳の子供がいる状況で、仕事と家事は大丈夫でしょうか?配属によるので、色々話を聞きたいです。

夫婦共に田舎の町の役場職員、子ども3人、お互いの両親の手助けは受けない
この条件で仕事、家の事(これはまぁなんとかなるかなと思ってます。)をこなして行けると思いますか?
今1歳、4歳、6歳の子供がいます。
配属の課によるんでしょうが…色々とお話を伺ってみたいです、よろしくお願いします。

コメント

はるひ0111

日々の生活はおそらく大丈夫です。でも大きな災害があったときなどにどうするか、はしっかり考えておく必要があるかなと思います。町役場だと、避難所の運営や住民対応で災害からしばらくは本当に大変です。そういう時だけでもご両親に助けを求められないか、など検討が必要だと思います。
うちは夫婦とも地方公務員ですが、通常時はお互い残業をやりくりしたり、子どもの体調不良時は交替で休むなどして両親には頼らずいけますが、主人は震度4以上ですぐ出勤、私も震度5以上や大雨、大雪時には出勤の必要があるため、そういう時だけは両親に頼らざるを得ません。

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます。主人が今年から公務員に転職して、災害時にやっぱり色々と大変そうだなとは思います。やっぱり親に頼らないと行けないところも出てきますよね😭うちの両親はそんなに近くないし、ギリの親はなんか心配だし…迷いますね。

…って、私はまだ試験に合格すらしてないんですけどねw

• 9月3日