※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

アレルギー症状らしきものがあれば、皮膚科に連れて行くのが適切です。

子供にアレルギー症状らしきものがみられたら小児科と皮膚科、どちらに連れて行くべきでしょうか?
皮膚のことだから皮膚科の方が正解ですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に連れて行ってます!

同じ小児科に通っている人から小児科で薬もらっても全然治らなくて、皮膚科に連れて行ったらすぐ治ったと聞いて以来、餅は餅屋かなと😅💦

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    なるほど、やはり皮膚科ですか✨
    喉や鼻水は耳鼻科、と同じ感じですね!
    かかりつけの小児科と皮膚科の休診日が違いどっちがやっている日に新しいもの食べさせようか迷っていて😂笑

• 9月3日
ままり

アレルギーもみてくれる(検査も可能だとなお良いかも)小児科がベストかもしれません😊
なんのアレルギーかにもよりますが、下の子が2歳前にある条件でだけ手や首などに湿疹が現れるようになり、アレルギーとかもみてくれる小児科に連れて行き、薬をもらいましたよ😊
うちの場合は原因がほぼわかっていたのですが、分からない状態だったら検査してもらえるところで診てもらって検査も受けて原因知りたいですよね!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    なるほど、たしかに検査出来なければその場凌ぎで終わってしまいますもんね💦
    皮膚科は検査可能ですが小児科はどうなのか問い合わせみます🙌

• 9月3日