※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

来年度2歳枠で保育園転園希望ですがどちらの園にするか迷っています。1 …

来年度2歳枠で保育園転園希望ですがどちらの園にするか迷っています。

1 自宅から300m今年に移転したため新築 7:30~19:00
園庭が広く定員も140名 園児の国籍様々

2 自宅から1.5km 定員80名 7:00~18:30
住宅地の中でも入り組んだと場所にあり道が狭い
布おむつでトイトレもしっかりしていて2歳児のクラスの子で紙オムツ履いている子はいないみたいです。
今の園も布おむつなので親近感?ありです。
誕生会もまとめてではなく1人1人その日にお祝いするみたいです。

3 自宅から1.2km 改装工事中で中は新しくなる 7:30~19:00 通勤割としやすいかも
こちらの園は募集人数9名とこの中でも1番入りやすそうです。

見学した中でも2が1番子どものこと考えてくれそうな園だなと思ったのですが自宅から近いのが1なのでかなり迷っています。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ままり

布おむつに抵抗ないのなら、2にします!
園児の国籍様々が気になっちゃいます💦メリットもありそうですけど✨

• 。

2がもう少し近場だったらなと思っています😭
    そうなんですよね、ほんと悩みます!

• 2時間前
ひろ

私は極力近い方がいいので①ですね😂
上の子の園は公立なので、色んな国の子がいましたが、国籍様々は特に問題なかったですよ。子供たちみんな日本語でコミュニケーション取ってました。
英語の発音が若干良くなったくらいですかね😂

2歳児でパンツはそこまでトイトレ早い園というイメージ無いです。(下の子の園は全員1歳児からパンツだったので…)

• 。

近いに越したことはないですね!今の園車で25分かかるので💦メリットもあるのですね🥹

見学した他の園が紙オムツだったので早いなと感じました!
    1歳でパンツ早いですね😊
    今の園は布おむつ➕パンツです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

先生の対応がいいところにします!
うちは失敗したので、距離とか方針とかあると思いますがそれは後回しで先生で選びます!

• 。

2は園長先生だったのですが凄く感じよかったです🥹
    他の園も先生皆んな挨拶してくれましたが…
    園選び難しいですね😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は園選び誰よりも迷ったのでは(単に優柔不断?)というぐらい迷ったのに下の子失敗しました。
    先生同士の関係がいいところがいいです。
    もうこれ絶対!です。

• 1時間前