※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先ほども投稿したのですが色んな人の意見が聞きたく、再び質問させてい…

先ほども投稿したのですが色んな人の意見が聞きたく、再び質問させていただきます。

今まで左右の目の動きや位置に違和感を感じたことはなかったのですが、母から白目が外側にしかないと言われてから斜視なのでは?と不安になっております。

内斜視なのでしょうか

複数枚載せます。目がたくさんで気を悪くされたら申し訳ないです💦💦💦

コメント

いりたけ🍄

普通だと思いますけどね🤔

🫶🏻

言われてみれば確かに内側には寄ってますが、内斜視!って言いきれないくらい微妙かなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

蒙古襞が張ってるからそう見えるだけだと思います!
赤ちゃんのうちってお鼻が低めで、蒙古襞が目にかかってるようになるので(うちの子もです)寄り目っぽい感じになりますよ!
内斜視だとどっちか片方が内側に向いてるとかだと思います!

ななこ

斜視ではないです!
お母さまの白目の割合とか気になるのもわかりますが、斜視だと黒目の光の位置が左右でちがってくるものです!
黒目の光の位置や物の写り方が左右一緒ですよね?
お母さま、心配になって言ったのかなんなのかわかりませんが不安になるようなこと言わないでほしいです😅

1歳4ヶ月の娘さんですか?
眼科にわざわざ行く必要ないので、もしまだ予防接種とかが残っているのであれば小児科で聞いてみて「大丈夫」と言ってもらってください😊
医師に大丈夫と言ってもらったら、次にお母さまに言われても「大丈夫と言われた」と説明できます✨