※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

旦那さんよりボーナスが多い方への対応について気になります。何か買ったりお小遣いをあげていますか?他の方はどうしているのか気になります。

旦那さんよりボーナスが多いよ!という方、旦那さんに何か買ってあげたり、お小遣いあげてますか??

今年も旦那、夏のボーナスは寸志…いつも一生懸命働いているのになぁ(^_^;)と思っています。こればかりは会社の方針だし自分で選んでその仕事してるんだから仕方ないです。

でも毎回「ボーナス出たなら何か買って」と言ってきます(−_−;)そんなに高いものは買ってあげれないのですが、毎回1〜2万程度のものを買ってあげてます。

旦那さんよりボーナス貰ってる皆さんは言われたりしますか?気になりました。


コメント

kou

うちの主人は物欲0なので、なーんにも言ってきません。なので、全部定期預金に入れてます!...と言っても、うちも寸志です💧
お小遣いも月1万を使い切れずたまっていってるみたいなので、特には何も買わないですね~。

  • kana0614

    kana0614

    物欲ない旦那さん楽でいいですね!
    ウチはしょっちゅう買い物する人ではないですが、買う時がガツンと大きい額を買う人なんでビックリしちゃいます(^_^;)
    お小遣い1万で足りちゃうのも助かりますね!

    • 7月9日
はなたろう

言われます!旦那からボーナスのときには臨時お小遣いを要求されます~_~;
「ボーナス出たし臨時お小遣いは出るのかなぁ(//∇//)?」とかソワソワモジモジしながら聞いてきます😱笑

旦那の会社はボーナスの変動が大きく、いつも私の方が旦那より10〜25万程度多いです😱💦
本当は全て貯金したいけど、いつも夜遅くまで頑張ってるし無下にもできなくて、これまで要求?交渉?されると断り切れず大体2〜3万渡してました!
でも今回は言われてないので渡さないと思います(^^;;
多分私自身が産休入ってから普段のお小遣いを辞退してることを知って空気読んだのかなと思ってます!
冬は私も育休中で多分ボーナス出ないので今はなるべく貯金したいです😂

ただ、最近買ってないので旦那用に新しいスーツを買う予定です!

  • kana0614

    kana0614

    私もこれから育休になるし、自分の支払い等は貯金崩す生活になるのでシッカリとボーナス貯金しとかないと…と思うのですが(^_^;)
    スーツ買ってあげるんですね!ウチは財布別なので欲しい物は自分で買ってもらってます。だからこそボーナス時期にプレゼントをねだられるのかもしれません。

    • 7月9日
☆+

昨日言われました。
買って、ではなくお小遣い欲しいと。
まだ子ども用品買ってないので、貯金したい、とは言いましたが...
35万だったようで...3万の半分くらいは渡そうか...

でも私より20少ないし、むしろ年収差200万ある自覚あるのかって言いたくなってしまいます(。>д<)

  • kana0614

    kana0614

    子供用品、案外色々お金かかりますからね(^_^;)産まれてからもオムツやミルクや結構出費です。

    うちは30〜40万ボーナス差がいつもあるのでちょっと可哀想な気がして、いつも何かしら買ってあげてますが、転職考えたらいいのに…て内心いつも思ってしまいます(−_−;)

    • 7月9日
あおまいか

旦那の倍近く出ます。
家計を全て合算して考えてるので、ボーナスも足して、そこからお互いもらいます。
旦那のボーナスだけで見たら完全にもらいすぎです……少しだけ減らしたいので毎回相談してますが、逆ギレされて終わります。

  • kana0614

    kana0614

    えー合算しちゃうと自分が頑張って働いたボーナスの有り難みが少なくなっちゃいますね(>_<)ウチは財布別なのでその点はいいのですが…でもそのせいで買ってって言われちゃうんでしょうね。

    • 7月9日
  • あおまいか

    あおまいか

    普段のお給料から合算してるので、ボーナスだけ別でとは言えないですからねf(^_^;
    今年は育休中で旦那のボーナス全部、ローン返済に充たるので、ないからね!って言ってあります。

    • 7月9日