※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、寝返りを打とうとして泣き出す症状が出ています。同様の経験のある方、病院に行かれた方いますか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
2ヶ月半くらいから寝返りを打とうとしてるような(体を横向きにする)仕草を見せ始め、その頃からたまに顔を横に向けた状態からすぐ顔が上向きになってを繰り返して泣き出すようになりました。
今日は、顔を横向きにして私の指を噛んでいると、いきなり顔が上に向き、それを3.4回繰り返して泣き出しました。
抱き上げるとすぐに泣きやむか、ジタバタ暴れるか、私の二の腕を吸っているかです。
わかりづらくすみません💦同じような経験された方、病院に行かれましたか?

コメント

Mama

寝返りの前兆的なものだとおもいますよ!

うちもよくそんな事やってました。

泣き出すのは、寝返りしたいけどできない的な感じだからなのかなと私は思ってましたw

でも、気になるなら1度病院に電話して聞いてみた方が安心かもしれません。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    寝返りしたいだけかな?と思っていたのですが、びっくりした感じの顔だったので、これは反射の一種なのかな?とも思いましたが、発作的なものじゃないよね!?と心配になりました😢

• 9月3日
みぃひ

横向きになる体勢は寝返りの前兆かと!うちの子も絶賛反り返り中です😂
あと、顔?頭?が上向いたり横向いたりってことですかね?それは眠いんじゃないでしょうか🤔?
3ヶ月くらいから眠いと頭めっちゃ左右にふるので寝ハゲができますよ!笑

• ママリ

ママリ

そうです!!!でも、ふってるかんじてはなくて、なんだろう、なにかビックリしてるような感じだったので、反射の一種なのかな?とも思いましたが、発作的なものだったらどうしようと心配になりました😭

• 9月3日
  • みぃひ

みぃひ

頭長いというか奥行きがあります?笑
    上の子はエイリアンみたいな頭の形でよく右向きで寝てたんですけど高さがあるからかなかなか左側にいけなかったみたいで高速で右向いたり上向いたりの繰り返ししてましたよ😂
    下の子は丸い頭なので左右どちらにも振れてますが笑
    意識して見てみて眠そうな時にやってるなら赤ちゃんあるあるなので心配ないと思いますよ😊
    もし心配ならムービー撮って先生に見せるのが安心かもですね😊

• 9月3日