※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスバーガー
子育て・グッズ

姉の出産祝いについて相談です。赤ちゃん用品は貸し出し済みで何も欲しいものがない。オムツなどの消耗品を少額包んで渡す予定。オススメやアドバイスありますか?

姉の出産祝いについてです。
本日姉が男の子を出産したので、来週退院後に会いにいく予定なのですが、その時に出産祝いを渡したいと思っています。
本人には結構前に何か欲しい物ないか聞いたのですが、赤ちゃん用品を私がいろいろ貸したので何もいらないと言われました💦
さすがに何もなしはどうかと思うのでオムツなどの消耗品と少額包んで渡そうと思っているのですが、なにかオススメやアドバイスなど頂けないでしょうか?

コメント

ママ

商品券とか嬉しかったです🤣

• モスバーガー

モスバーガー

商品券思いつかなかったです!現金の代わりに商品券を検討してみます😊
    ご意見ありがとうございました😌

• 9月3日
  • ママ

ママ

物いらないって言う言葉の意味には物の好みとかあるから人からの物はいらないってもあると聞いたことはあります😂
    自分で選んで貰えるよう商品券か、身内なら一緒に買い物行った時にリクエストに応えるのもありかなと思いました🤓

• 9月3日
  • モスバーガー

モスバーガー

なるほど、確かにそれはありますね🤔
    赤ちゃんの肌に触れるものとかは肌に合う合わないあったりもしますしね💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月3日
  • ママ

ママ

自分の場合はこだわりはなかったですが何人か同じ贈り物で被っていたので、あげるとしたら誰も選んでなさそうなものがいいかなぁと🙆🏻‍♀️
    喜んでくれるといいですね!

• 9月3日
  • モスバーガー

モスバーガー

そうなんですね!
    もう一度姉に聞いてみて、選んでみたいと思います😊
    ありがとうございました😌

• 9月3日
Yu-mama

ハミコ(赤ちゃんが使う歯ブラシ)・絵本・育児書・離乳食や幼児書の料理本はどうですか?

• モスバーガー

モスバーガー

ハミコ知らなかったのでネットで見てみましたがかわいいですね😊
    育児書や離乳食の本はもう貸し出し済みなので絵本探してみます!

• 9月3日
ぐーたん☆生涯涼介推し

消耗品嬉しいですね♡
新生児じゃなくSサイズのおむつは『まだ、少し先だけど〜』と友達から貰ってすごくありがたかったです!
身内ですし現金もかなりありがたいと思いますよ😊✨
生々しいのが気になるようなら子供商品券とかですかね??

• モスバーガー

モスバーガー

やっぱり消耗品って助かりますよね😊
    現金と商品券で悩んでしまいますが使い勝手のいい商品券が使えるお店探してみます😊

• 9月3日