※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

娘のために長く使えるお座りイスを探しています。バンボは短い使用期間と聞いています。他におすすめの商品はありますか?

もうすぐで生後3カ月になる娘がおります☺️
わたしの両親が娘に、バンボのようなお座りできる物を
買ってあげたいと言っています。

わたし的に自宅が物で溢れるのが嫌なので、
あまり使用期間が短そうなものにお金をかけたくありません。
せっかく買ってもらえるなら使える物がいいです😂

バンボは使える期間短めと聞いたことがあります。

そこで、何かおすすめありましたら教えてください!

お座りできるイスのようなもので、
なるべく長く使えるものはありますでしょうか🥺

コメント

はむ

歩行器結構使いました!
ちょっと目離したい時や、ご飯作る時、ご飯あげる時、結構使えましたよー!

  • とぅぶ

    とぅぶ


    ありがとうございます☺️
    歩行器、検討してみます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにバンボは使用期間が短いと聞いていたので
離乳食でも使用できるマルチシートのバンボにしました!

Ymama☺︎

長男がムチムチくんだったのでバンボ入らず、インジェニュイティの椅子買いましたが、今でも使ってます♥生後5ヶ月ごろから使ってます☺️

地べたにも置けるし、椅子にも取り付けられるので外出するときも車に積んで持ち歩いてます(笑)

まい

バンボは太ももの大きい子は
太もも入らなくて座れない💦
とか聞いてたんで
コレにしました‼️
太ももの太さ関係なさそうなのと
テーブル収納出来て
普通の椅子に固定出来て
だったので😃✨
2歳になっても一応座れました!

  • まい

    まい


    中のクッションみたいなの外せるから、外したらもっと大きくなっても使えるって書いてあった気がします‼️

    2歳半前からは普通に椅子に座って
    ちょっとテーブル高いけど💦
    大人と同じようにしたがるので
    この椅子も使わなくなりましたが😅

    • 9月2日
ママリ

バンボお祝いでいただきましたが、全然使いませんでした笑
一瞬で太ももが入らなくなり…
全然使用しなかったです。。
そして座高も低いので離乳食は
食べさせ辛かったですね😢😢

息子は去年7月に生まれましたが
12月のクリスマスプレゼントに
義母に写真の椅子をお願いして
今でも毎日使ってます!
折りたたみ出来て腰ベルトもあって
本当に使いやすく、高さもあるので
食べさせやすいですし、テーブル付きなので今は1人で手掴み食べなどしてます。テーブルを前に持ってこなければ普通の腰掛けの椅子になるのでおすすめです。