※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の初マタです。お風呂上がりにおしるしの茶色い出血があり、陣痛のタイミングや不安を相談したいです。赤ちゃんは下がっておらず、検診は明後日です。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になっています🍀

38週3日になる、初マタです。
おしるし→出産について質問です!

先程、お風呂上がりに茶色っぽい出血がありました。
妊娠して初めての出血でビックリしましたが、
少量で今はもう出ていません。
多分、おしるしなのかなぁと思っています。

おしるしがあった方、その後どれくらいで陣痛などお産になりましたでしょうか?

まだ赤ちゃんが下に降りてきてる感じもなく、ご飯を食べてもすぐにお腹いっぱいになる感じです。
今の状態ですぐに陣痛が来たりするものなかのかな?と不安にもなります。

検診は明後日なので、先生にも相談したいと思いますが、
みなさまのご経験談をお聞かせいただけるとありがたいですm(_ _)m

どうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

つぶら

私は陣痛きてからのおしるしでした😊
人によると思いますが、おしるし来たら遅くても1週間以内には陣痛来ると思いますよ♡
後少しのマタニティライフ楽しんで下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛後のおしるしだったのですね✨
    やはり人それぞれなのですね💡
    明日予定があるので、すぐに陣痛きたらどうしよう?と悩んでいたところでした😂

ご回答ありがとうございます😊

• 9月2日
cao*

私はおしるしから2週間後でした😊✨
イチゴジャムみたいなのが結構続いてました!
ちなみにおしるしが来たときには子宮口は2センチちょい開いてましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後だったんですね❗️
    おしるしがあった後は、何か気をつけた事などありましたか?
    明日予定があるのですが、外出控えた方がいいのかなぁとか不安になっています😢

• 9月2日
  • cao*

cao*

いつ陣痛くるかわからない!と思って外出する時は私も気にしてたんですが、先生には1日10キロくらいたくさん歩いて!とのことで子宮口3.4センチ開いてる時でもめっちゃ外出してました。笑
    陣痛きてもはじめは余裕なのでそこまで遠方でなければ大丈夫ではないでしょうか😊💓
    子宮口が4センチちょいのとき、陣痛がもうすぐくると思うから自宅安静と言われて、2時間後に陣痛きましたが、病院行ったのはそこから8時間後でした!!
    出産頑張ってください💓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります💡
    おっしゃる通り、陣痛きてもすぐに間隔が短くなるわけではないのでしょうから、遠方でなければ大丈夫そうですよね🙆‍♀️
    内診が明後日なので、子宮口の開きも気になりますが、とりあえず明日は予定通り、気をつけながら出かける事にします😊

アドバイスとご回答ありがとうございます😊✨

• 9月2日

夜中におしるしがきて
お昼には陣痛きて入院でした!
全然下りてないのに
陣痛きたので人それぞれですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん下りてきてる感覚はないままのご出産だったのですね‼️✨
    私も数時間後に陣痛がきたりする可能性もあるって事ですね😬
    ドキドキです😳

ご回答ありがとうございます😊✨

• 9月2日
ゆう

2人目はおしるし来て1週間後くらいに陣痛きました!!

家でも車の中でも叫びながらで病院ついて40分で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし後、1週間後だったのですね✨
    おしるしがあった時、赤ちゃんの下り具合は感覚としてはどうでしたか?

予定日は13日なので、もう少ししたら下ってくるのかなぁくらいに思っていました。
    明日の予定を取りやめた方がいいのか、迷っちゃいます🙄

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

次の日検診でしたが、そんなに降りてきてなく、子宮口2センチくらいで少し前駆陣痛があったくらいでした!!

26日予定日で15日に産まれました!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より9日間ほど早いご出産だったのですね✨
    私は初産ですが、もしかして明日、明後日くらいには陣痛がくるかもですね😬

病院について40分ほどのご誕生という事は安産だったのですね♡
    とても理想です✨

ご回答ありがとうございました😊✨

• 9月2日
hazuki.(25)

私は茶色っぽいおりものが出た次の日に出産でした🙌
今となるとたぶんおしるしだったんだと思います😅
おしるしから陣痛が来るまで30時間、陣痛開始から出産まで10時間もかかりませんでした😊
出産した次の日が検診の予定でしたが出産当日に気になって病院に行くと子宮口が3cm程開いていて今日明日で産まれると言われたので気になるようでしたら先生に見てもらった方がいいかと思います👍
母子ともに健康でありますように🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものだと思っていたものがおしるしだったのかもですね✨
    今朝方、軽い生理痛みたいな痛みがあったので、これが前駆陣痛??とか思ったり、思わなかったり…
    初めてでわからない事ばかりです😳
    激しい痛みではないので、明後日の検診を待ってみようと思います💡

• 9月2日
IRO

出産予定日の8/30の朝におしるしが来て、8/31に検診で内診グリグリしてもらい、9/1の夕方陣痛が来て、9/2の今日午前中に産まれたよ!!
陣痛きて病院行くとまだ赤ちゃんは上の方にいるし、子宮口は全然開かず、結局促進剤使いました💦
ちなみに私はおしるし始めは少しでしたが、陣痛くるまで続いてました。
もうすぐかもしれないですね✨がんばってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ご出産だったのですね‼️✨
    おめでとうございます✨㊗️✨
    赤ちゃん下に下がってきてはいなかったのですね😬
    明後日の検診が1週間ごとの検診になり、内診しますねって言われているので、グリグリがあるかもしれないです😭
    痛いっていう話を聞いててびびっています😓

お疲れのところ、ご回答ありがとうございます😊✨
    ゆっくり体休めてくださいね😌

• 9月2日
たま★

1人目の時はおしるしの後
1週間後に破水して出産しました!

おしるし来ても普段通り過ごして
お祭りに出かけたりお買い物したり
してましたよ!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし後、1週間後のご出産だったのですね✨
    おしるしあっても普通に過ごしてて良いですよね😌♪
    ドキドキしながらだと思いますが、あまり考え過ぎずに普通に過ごしてみます💡

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ご回答くださった皆様、

本日午前に検診行ってきました。赤ちゃんは下がってきてはいるみたいですが、まだすぐには生まれなさそうとの事でした🙄

赤ちゃんも問題なく、おしるしや恥骨痛、生理痛の様な痛みも正常な事だから心配いらないよと言っていただけました😊

また1週間後が検診です。
気をつけながらのんびり過ごしたいと思います。

ご回答をありがとうございました🙏✨