※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートを使って寝かしつけ→ソファに座ることは可能か悩んでいます。コニーでは暑くて苦しくなりました。

ヒップシートについて。

現在生後4ヶ月です。

朝寝、昼寝、夕寝は抱っこで寝かしつけており、布団に置くと起きてしまうので縦抱き+スクワットで寝かしつけ→そのままソファに座る→起きるまでそのままという感じで日中を過ごしています。

抱っこをすることについては精神的には大丈夫なのですが、やはり体がついていけず、最近は背中痛と腰痛に悩まされており、抱っこが苦痛に思えるときも多々あります。

そこでヒップシートを購入しようか悩んでいるのですが、ヒップシートを付けて寝かしつけ→そのままソファに座ることは可能なのでしょうか?
やはり外さないと座れませんか?(>_<)

一時期はコニーで寝かしつけ→寝たらソファに座るというようにしていましたが、コニーに包まれたまま寝るのが暑そう&少し苦しそうで付けられなくなってしまいました💦

コメント

てんまま

スクワットで寝かしつけ懐かしいです😂お疲れ様です。
私は10か月ごろからヒップシート重宝していました。寝かしつけて、そのまま座れますし、一緒に倒れこんで横になれましたよ(^^)
もしかしたら月齢的にまだ早いかもしれないですが、今後も重宝すると思うのでおすすめです\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    勝手に4ヶ月頃から使えると思ってました💦
    もう少し我慢します(>_<)

• 9月3日
  • てんまま

てんまま

腰が座ったら使えますよ♪

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰