※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
家族・旦那

旦那が物にあたりますこれはDVでしょうか?最近エスカレートしてきて、殴…

旦那が物にあたります
これはDVでしょうか?
最近エスカレートしてきて、殴る寸前で怒鳴り散らして脅され、家を出て行けと
さすがに危険を感じて赤ちゃんと逃げましたが、行くところが無く、赤ちゃんが泣いたので家に戻りました
義母によっぽど言おうかと思うのですが、最後は息子の見方をすると思い言えません
今まで、壁、洗濯機、オーブン、ダイニングテーブル、ドア、風呂ドアを壊されました
平気でそういう物でも投げます
しかも子供の前で
発作のような物で、私にもきっかけはあります
でも、なるべく触らず当たらずで日常を過ごしています

コメント

初めてのママリ🔰

確実にそのうち きりんマメさんやお子さん達に手をあげるようになると思いますよ。

わたしの元カレも 怒ると最初は時計投げたり襖やタンスを殴って壊したり物に当たるんですが そのうちわたしの太ももをぐーで何回も殴ってきたり髪の毛引っ張られたりしました。

投げた物が子どもに当たったりして大怪我する前に 誰かに相談するなり 最悪離婚も考えた方がいいと思います。

日常的にあるようでしたら 上の2人のお子さんもお父さんの顔色を伺ったり肩身の狭い思いをしてるかもしれないし、、

そういう人はもう治りませんからね。

• きりんマメ

きりんマメ

コメントありがとうございます
    ねこ汰さん、暴力振るわれたときは誰かに相談しましたか?
    やはりこういう人は治りませんかね
    結婚10年で、ここ最近エスカレートして来てるように思います
    私にもきっかけがあると思い我慢していますが、正直日常生活も辛いです

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは同棲中だったのですが その時期自分の親ともあまりうまくいってなく 向こうの親も知らないので ずっと友達に相談してました。

話すだけでも気は楽になりますし 自分はどうすればいいのか、気づかせてくれましたよ!元カレの場合 ケンカが終わると普段以上に優しくなる、典型的なDVタイプでした💀
    結局 そんな相談はしていても自分には彼しかいないんじゃないか、と我慢して我慢して2年ほど付き合いましたが 耐えきれず別れました。

それから半年ちょっとで妊娠、旦那さんと結婚して 今は幸せいっぱいです😊

エスカレートしてきてるなら なおさら治る見込みはないと思います💦
    実家とかには帰れないんですか??
    とりあえずは 旦那さんとは離れて 頭冷やしてもらった方がいいんじゃないかなと。。

• 7月9日
  • きりんマメ

きりんマメ

2年も❗️ 耐えたのですね
    聞いてくれる友達に救われた感じですか

私には父も母も他界して、もう帰る実家がありません
    それをいい事に?キレて出て行けと言いますが、行くところがないのでどうにもなりません
    子供たちとも話しましたが、今の生活から離れたくないと言うので、私だけが我慢です
    こういう人って、一回手をあげるとだんだんエスカレートすると聞きますが、そうでしたか?

今は幸せな旦那様と過ごしてるんですね🌟 羨ましいな〜❗️

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その友達がいなければ わたしは多分自殺してたと思います。

そうなんですね💦
    最初の頃と比べたらやっぱエスカレートはしてましたかね、自分に手を出されるのは太もも殴るとか髪の毛引っ張られる程度だったのであれですが 最終的には電話で 殺すぞ、まで言われました。

旦那さんが冷静な状態のまま 話し合いができるといいですけどね。。。
    なんでそうなっちゃうのか、自分にも原因があるならそれはなんなのか、それだけでも分かれば 改善の余地もありますよね、、

• 7月9日
  • きりんマメ

きりんマメ

友達〜😭大事ですね
    今日は半日、メールで友達に愚痴り、ママリでネコ汰さんに聞いてもらったおかげで心が救われました😂
    太もも殴るとか髪の毛引っ張るって明らかに世間体気にしてじゃないですか
    そういう人って外面はホント良いんですよね

とりあえず、冷静に話せるように調停という形にしようと思います
    母親にも話してるらしいので、やはりあてにしなくて良かったです
    ウチはキレるきっかけは私にあると言います
    私も長年の積み重ねで、避けて生活して来てるのでたまに話しても話が通じず💦
    お互いにキレてます😅
    私が家を出て行くのもおかしい話なので、子供達が大きくなるまでは我慢出来たら良いですが
    ホント〜に話を聞いて下さりありがとうございました
    今の旦那様とは幸せな結婚生活が送れていますか?
    12月に出産予定なんですね☺️
    可愛い赤ちゃんが来るのが楽しみですね

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね、外見も優しそうだったので💀
    ほんと別れてよかったです💀💀

それがいいと思います!
    そうやってキレたりする人は 大体自分には問題ないと思ってる人が多いですからね、、
    怒らせるお前が悪い、お前に原因がある、みたいな。

はい!妊娠中だからか、ちょこちょこいらっとすることも増えたけど ケンカもなく仲良く楽しく 幸せな毎日です!😊

どういう結果になるかわからないけど 無事に解決できるといいですね!!

• 7月9日
  • きりんマメ

きりんマメ

怒らせるお前が悪い、絶対言いますよね😅
    何なんですかね、外でのストレス発散なのかな

今の旦那さんは仲良く楽しく幸せなんですね〜❗️
    きゃーうらやましい☺️
    私も旦那が居なけりゃホントに子供達とは楽しくやってますよー🎵
    なんで、こーなったのか、話が楽しく出来る相手なら良かったのにな

• 7月9日