※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
家族・旦那

離婚しようか本気で考えてしまいます。旦那は今年の4月からコロナの影響…

離婚しようか本気で考えてしまいます。
旦那は今年の4月からコロナの影響でずっと仕事がなく、ずっと家に居るんですが、DIYと言って家中の物を捨てて新しい物を買ったりしていました。

壁紙を新しくしたり、キッチンの小物を新しくしたりしていて、最初こそ何も言わなかったのですが、最近は新しく買ってきた物を1週間ほど使ってみて気に入らないと捨てたり、まだ使える物を捨てて使い勝手の悪い物を買ってきたりするので、もう無駄だからやめて!今家に必要ないでしょ!言うと、ダメダメ言われて俺はこの家にいる意味がない、と怒りだします。

8月に入って会社から連絡があり、10月からは給料の補償が出来ないから家族と相談してください。と言われたそうなので、
すぐにでも職探しをして欲しい、10月から始められるように仕事を探して!
と言うと、どこに仕事があるの?探してきて!と言います。
今こんな状態なのに次はダイニングテーブルとイスをペンキで塗り直すと言い出したので、我慢が出来ずに怒鳴ってしまいました。
そしたら旦那が、もう俺たち無理だ!この家にいても俺は意味がないんだ!と言っていました。

そもそも毎月お金が足りなくて、育休手当てや貯金から足りない分を補充してるのに無駄な物ばかり買う旦那。
10月からどうなるか分からないので仕事を探して欲しいのに、それすら人任せにする旦那。

今DIYなんてしてる場合じゃないでしょ?無駄な物を買ってる場合じゃなくて、今後どうするか、新しい仕事探したりしなきゃいけないでしょ!
と言ったのですが、
今の俺にはこれしか楽しみがない、それすら許してもらえないなんて、、、。
と言う始末。

甘え過ぎだと思いませんか?
きっと私がどうにかしてくれると思っている様なんですが、私は子供たちの為ならどうにかするし、頑張るけど旦那の為には頑張りたくないし、旦那の為にどうにかするつもりもありません。むしろ別れてもいいと思っています。

本当に毎日ストレスしかありません。

コメント

🕊

仕事探しすらできないような人とは一緒にいられないかもです😓
今そんな状態なら離婚して手当てなどもらって過ごしたほうがいいんじゃないかと思っちゃいます💦

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

まさしくその通りだと思います。もう別れた方がお互いの為なのかなと。

• 9月2日
うに(25)

ちょっと我儘が過ぎますね…
そんなにDIYがすきならそれを活かせる仕事を探せばいいのに。
Vickyさんやお子さんの事なんて全然考えてないように思えました。

収入もない、仕事探そうともしない、ましてや逆ギレ
そんな人なら私も別れてもいいかなと思っちゃいます

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

ワガママですよね。本人はその自覚が全くなくて、、、。
    私も別れた方が楽になるんじゃないかなと本気で思い始めています。

• 9月2日
ママリ

旦那さん、現実逃避してる感じに思ってしまいました。

仕事が無くなって働けない、存在価値が分からなくなって家族の為にとDIY頑張ってるつもりなんでしょうけど…

誰がどう考えても今すべきことではないですよね…

腹立って怒鳴りたくなりますか
100歩譲って一緒に職探しをしてあげてはどうですか?
スマホで一緒に見てあげるとか。
そんな状況で旦那さんやる気ないし子育てして家事してって余裕ないとは思いますが…

このまま無職になって離婚して自分が働きに出て子供との時間が少なくなると考えると、私だったら旦那の仕事を一緒に探してあげるフリをします😅

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

そうなんです、どう考えても今すべき事ではないんですが、それが分かってない様で。
    職探しも私がチラシや私の友達などに聞いて探していて、友人が紹介してくれると言ってくれたのですが、面接の日取りなど決める電話を私にして欲しいと言い出したので、もうこれはダメだなと思い辞退しました。
    今月まで国の補償制度があるので、それにも私にも完全に甘えてる感じです。

• 9月2日
はじめてのママリ

私の旦那はコロナで仕事が無くなって、保証はされてたけど、会社に内緒で違うバイト的なのして収入プラスしてました笑
家に居られると普段よりお金もかかるし私もストレスだったので。
結局元の会社が来月から保証できないと連絡きて、辞め、バイト先に就職。そっちの方が安定してたので大賛成。

家にいても意味ないなら仕事探してくればいいのにですよね。^_^

仕事探し中も沢山喧嘩しましたがやはり職が安定してるってことは、安心しますからね…。
夫婦でも、お金=信用=安心
ですからね…

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

はじめてのママリ🔰さん 
    私もバイトしてと言ってたんですが、バレて補償が貰えなくなったらどうするんだ!と言っていました。

本当にそうですよね。
    最近はケンカしかしていません。

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

独り身ならまだしも…奥さんがいて家庭を支える男としてやはりこっちが不安になりますよね😔

新しい職場での初めての給料は、次の月末に入るので1ヶ月は給料なしという生活になってしまってとてもとても大変で大喧嘩炸裂。妊娠もしてたし悪阻も酷くてやっていけないと思ってました笑
    早く見つけないと❗️カツカツな生活は本当に嫌です😔

• 9月2日
ルナ

トピ主様の苦悩は本当によく分かります.....

でも!!ここはまず、旦那様の気持ちに立って考えてあげましょう。
職も無く焦りや怒りと不安の中で、いても立ってもいられない気持ちで苦悩しているように感じます。
DIY好きであれば、何か物作りの仕事(工場や大工や職人)なども向いていると思いますし、クリエイター職なども募集はあると思います。

私なら、ネットで色んな仕事の情報を挙げてみて、特に感情的になる事も無く、これ家から近いし面白そうじゃない?と提案してみると思います。

旦那の浪費は、こちらが節約することで調整もできます。(ムカつきますけどねw)

でも夫婦なので、困ったときこそダメ夫を支え、時に導いてあげる事も、妻としての在るべき姿かなと思いました。

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

職探しは私もしました。むしろ私しかしていません。
    そんな中、私の友人が紹介してくれる事になったのですが、面接の日取りなどの電話を私にして欲しいと言うんです。
    流石にそこまで私には出来ません。

• 9月5日