※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が喘息の可能性があり、耳鼻咽喉科で診てもらう方が良いです。喘息がない時でも検査可能かどうかも教えて欲しいです。

2歳の子が喘息かもしれません。
とくにこの時!ってのはないですが
1度咳が出ると止まらなくなります
ひたすらゴホゴホしてて
でも夜は普通に寝れてます
そして朝起きると咳もでてません。

私が喘息持ちです
運動後、大笑いしたあと、あとはよくわからないときに
ゴホゴホしてヒューヒューゼーゼーして苦しいです
ですが一定時間、又は寝ると治ります。

子供の喘息をみてもらうのは
小児科より耳鼻咽喉科のほうがいいですよね?
またどんな検査になるのか
その喘息がでてない時でもみてもらえるのか
もし分かれば教えてください(´・_・`)

コメント

るるい

息子の時は1歳半位の時RSウィルスになり咳が止まず昼夜共に凄かったので総合病院の中にある小児科へいきました。胸の音を聞いてすぐレントゲン。肺炎まではいかないけど気管支炎でした。
水分もなかなかとれてなかったのでそのまま入院!
spo2が86%までさがって酸素マスクを24時間1週間つけてました!(本来健常者でspo2は97~98です)
それから風邪を引いては夜中~朝方にかけて咳が凄かったり運動後咳が凄かったりとあまりよくなかったので小児科のアレルギー科でとても、有名なところへいきました!そこは喘息にとても有能ときいていたので。
長くなりましたが小児科に、いきましたよ!
検査は血液検査でしました!