※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

同居の義母にイライラしてしまう時の解消法を教えてください。

どうしようもなくムカついてイライラしたときの解消法教えてください。
相手は子どもではなく同居している義母です。
本当に嫌いで顔を見るのも辛いです。
自分が凄いことをしでかしそうで怖いです。

コメント

はな

うちも義実家と完全同居です😭
ストレス溜まりますよね…
日頃の小さなストレスはママリやツイッターで愚痴ってるんですが、先日「まじで無理!本っ当に無理!顔も見たくないし同じ空間にいたくない!!!」ってなる事件が起きて😅
旦那にも愚痴を聞いてもらったけどやっぱりイライラが収まらなかったので翌日、義母がパート行ってる間に実家に帰って1泊してきました😂
限界きたら物理的に距離置かないとキツいです😢

• ココロ

ココロ

分かってもらえて嬉しいです。同じ空間にいたくないって本当に分かります。旦那もなんだかんだお義母さん側に味方することが多い気がして、相談しても解決しないし。私はまさに実家に来てます。帰るのが嫌で鬱になってます…

• 9月3日
年子の王子様のママ

すっごいお気持ち分かります!
私も義母と完全同居しており、子供は可愛くて仕方ないけど義母に毎日イライラしてます。
あまりに嫌いで何言われてもイライラしかしなくて、最近は心の中だけでなく悪態が小声で出ちゃってるくらいです。幸いにも地獄耳らしい義母にはまだ聞こえないくらいの音量のようですが😓
ストレス発散が出来てないのですが、たまに主人に愚痴ったり好きなものを食べることで少しでもストレス軽減させてる感じです。
でも次から次へとイライラするのでいつまで経っても減らないストレスです😫

• ココロ

ココロ

分かっていただけて嬉しいです。毎日毎日イライライライラしてて、自分をコントロール出来なくておかしくなりそうです。いつか爆発しそうです…🤯

• 9月3日
ママリ

わたしも義実家同居です!
わたしは義父が大嫌いです!顔も見たくないですけどそういうわけにもいきません。
なるべく数少なく接してます。
「お前の親とは合わん」とか
「お前は器が小さい」だとか
「俺が◯◯してやった」とか
「幼稚園はここに行って欲しい、孫にはこうして欲しい」
「いい加減オムツとらなアカン、みんなやってる」とか、干渉めっちゃ多くて大嫌いです。
やはり、お仕事など家で過ごす時間を減らすなど対策を取った方がいいと思います。

• ココロ

ココロ

お疲れ様です。そんなこと言われるんですか!?そこまで言われたら私は本当に家に居られないと思います。

• 9月3日
a

私も義理母大嫌いです!
同居したての頃は義理母も仕事に行っていて家にいなかったのに去年から辞めてずっと家にいます笑
いちいち口出ししてきてほんとにうるさい笑
なんでしょっちゅう実家に帰ってますw
先月も1週間は実家にいました
義理母がいないだけですごく穏やかな気持ちになりますw

• ココロ

ココロ

気づくのが遅くなってすみません💦私も実家帰れるなら帰りたいです😢実家も実家で嫁に行った者っていう考えなので帰りづらくて…もう心地良い場所がなくて辛いです…

• 9月9日