※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクが残る症状が続いており、体温は37.3度です。明日の朝まで症状が続く場合、病院を受診した方が良いでしょうか?

今日の4時半に予防接種をしてから、
この時間までミルクの時間が2回ほどあったんですが、
2回ともミルクを飲みきりません😭

いつもは160ミリ完飲なんですが、

6時の時は、50残しました。

9時の時は、80残しました…

熱は37.3度です。


明日の朝までこんな感じだったら病院行った方がいいですかね?😭

コメント

♡♡♡

うちは、昨日4時半に予防接種で現在38.5です😰😰
ミルクは飲んで機嫌は良く、今もすやすや寝てるので、明日熱が下がらなければ病院いこうとおもっています😭

熱が上がったり、ミルクの飲みが悪ければ、一応連れてった方が良いと思います🥺


初めての副作用の様な様子に戸惑いますよね😰

  • kana

    kana


    熱はないんですけどね😓

    もう今は寝てるんですけど、とても不安です😔

    • 9月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    寝れてるなら機嫌もそんなに悪くなさそうですね😊

    夜中の授乳で全部飲み切れると良いですね🥺

    • 9月2日
  • kana

    kana


    うちの子いつも夜中はぐっすりなんです😭
    今日は起きてくれてもいいんだけど、朝までこれだと脱水にならないのか不安です😫

    • 9月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    羨ましいです!😂😂

    それだけいつもより少ないと心配ですね☹️

    いつも通りの間隔を開けて、オムツ替えてあげたりして少し起こして、飲ませてあげるのはどうでしょうか?💭

    ぐっすり寝ているところを起こすものかわいそうですが、脱水しちゃうよりは良いとおもいます◎

    • 9月2日
  • kana

    kana


    とても心配です😅

    夜は1度寝たら、哺乳瓶口に当てても、オムツ替えても起きないんです😭😭

    • 9月2日
ままりままり。

他に気になる様子はないですか??
排尿、排便はありますか?

熱はまあ赤ちゃんなので平熱だと思っていい範囲かなと。

ミルクはまあ残すのが続くようなら連れていってみてもいいかと思いますが、もしかしたら眠かったり疲れていたりで飲みきれなかったのかなぁと思います。

元気にしているなら様子見で大丈夫だと思います。

  • kana

    kana


    排尿はあります!
    排便は元々3日に1回しかないので、まだわからないです😔

    今はもう寝てるんですが、
    ヒヤヒヤです😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日
  • ままりままり。

    ままりままり。


    寝ているなら大丈夫😊
    とはいえ気になりますよね😣

    とりあえず全く飲めてない訳ではないですし、 kanaさんも落ち着いてゆっくり休んでくださいね😊
    もしかしたら、今日は夜中にお呼びだしかかるかもしれませんし😂

    • 9月2日
  • kana

    kana


    気になります…

    ありがとうございます😭
    今日はもうお呼び出ししてくれって感じです😂

    • 9月2日
まっこ

予防接種は多少疲れるものらしいですし、ワクチンも要はウイルスを弱毒化したものなので怠さを感じたりするとは言われました。
なのでいつもより泣くとかぐっすり寝るとか哺乳量が少ないとかは、よくあるとも聞きます。

なので私なら様子見るだけで特に受診はしないかなと思います。
もしくは気になって仕方ないなら電話で問い合わせてみるとかでしょうか。

  • kana

    kana


    なるほど😭良くあることなんですね、、
    初めてなのでめっちゃ不安になりました😭

    ありがとうございます😭

    • 9月2日