※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
ココロ・悩み

幼い子供との生活でテレビを長時間見せてしまうことに悩んでいます。家事や次男の世話で忙しく、産後の体調も思うようにできず、自分を責めています。同じような経験を共有してほしいです。

長時間のテレビ視聴について、、
同じだったよー!など励ましの言葉ください😭

長男年少ですが幼稚園なので14時すぎには帰宅します。その後、私自身お腹が重くて動くのが辛いのと、外は暑いし次男を連れての散歩も大変なので
じじばばが帰宅(17時頃)するまでずっとテレビ(YouTube)見てます😔

長時間見せるのは次男もいるし良くないとわかっていますが、横になりたい時間もあるし家事もしなきゃでしばらくこんな日が続いています💦
産後はもっと一緒に遊んであげたいと思ってます😢

わかっていますので批判はご遠慮願いたいです🙇
こんなんでいいのかな……と若干メンタルやられてるので
同じくこんな生活してたよ!など励ましていただけると嬉しいです。。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ以外におもちゃないんですか??お絵描きとか…😙

  • こまきちゃん

    こまきちゃん

    おもちゃ山ほどあります😅が、長くは持ちません。

    YouTubeが見れるとわかってるので一度見だすとだめですね、、、

    • 9月2日
鉄火のまきちゃん

調子の悪い日はテレビに頼ります💦
録画してるお話の長いものを見せてます🙌
YouTubeは不具合が起きた時にめんどくさいので
最近は録画が多いです😂
本気で体調が悪い時はそれにお菓子をプラスしたり
お互いwin-winになるようにしてます💨
そんな日があってもいいと思いますよ🥰

  • こまきちゃん

    こまきちゃん

    お互いWin-Winが一番いいですよね。ありがとうございます😢
    あれこれダメと言って喧嘩になるほうが労力使って余計にしんどくなったりします😅
    テレビ、お菓子様々です😭🙏

    • 9月2日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    おもちゃで遊んだりもしますが私の気持ちが先に折れる事もあるので😱💦
    すぐさまテレビ様の登場です🤣
    ずっとって訳でもないですしお互いwin-winなら
    いいじゃないですか💓
    お菓子にジュースまであったり
    もっと気持ちを楽にしましょ😘‼

    • 9月2日
  • こまきちゃん

    こまきちゃん

    おもちゃで遊んでるとき先に心折れるのわかりますー😭
    男の子だからか、戦いごっこばかりなのとセリフを言わせてくるのですぐ疲れちゃいます…笑

    子供にとってはお菓子ジューステレビ、楽園ですね🎶笑
    気持ちが張りつめてるほうが子供にも伝わって悪循環になりそうですよね💦
    一番気楽な方法で乗りきります💞

    • 9月2日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    お付き合いできる時にしたらいいんですよ👍
    何故か先に心が折れちゃって…
    気持ちは遊びたいけど付き合いきれないというか…
    ありますよね😭⁉️
    楽園さえあれば文句言わないし
    お互いが良ければそれで大丈夫なんです🥰
    無理されないようにしてくださいね😭💦

    • 9月2日
にゃんこ大戦争

14時過ぎに帰宅で17時頃までなら、そこまで長時間とも思えない私は、ダメな母親なんだろうなと思います(笑)
うち、多分もっと見せてます😅
半日見せっぱなしとかじゃなくて、昼過ぎまで幼稚園に行って、メディア無しでたっぷり遊んできてるなら、別にいいと思いますけどね😅

  • こまきちゃん

    こまきちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    そういってもらえると救われます💦
    午前帰宅の日もお昼ごはん食べてから見たりしてる日もありました…笑
    自分が楽できたらいいかなと頼れるものには頼りっぱなしです😂

    • 9月2日
はつよ(またの名をまみむめも)

年少の息子がいますが、テレビはBGM代わりなので暇さえあれば見てますよ😅

うちも15時頃に帰宅して3時間くらいは見てます。
話は変わりますがインスタされてますか?
三姉妹を育てているポンコツママさんというアカウントがあるんですが、見ると勇気をもらえます☺
YouTubeやテレビは当たり前、野菜味のパンは野菜としてカウントする、みたいなことが書いてあります(笑)

  • こまきちゃん

    こまきちゃん

    言われてみれば、テレビはBGM代わりにずっとついてました…我が家も😅
    興味ないもののときは見向きしてないですが。笑

    インスタやってます!!
    そういった投稿があると救われますね😭早速検索してきます✨
    ありがとうございます😢❤️

    • 9月2日