※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんを断乳しようとしています。泣き止まない様子で困っています。他の方の断乳経験を教えてください。

断乳。ギャン泣き。批判はなしでお願いします😢

9か月で断乳です。
粉ミルク、哺乳瓶拒否なので、もう食事のみで栄養を与えていく予定です。

仕事復帰の時期が近い為、苦渋の決断です。

早すぎるのは重々承知しています😢

断乳を始めた日から夜寝付く時に、とんでもない声で毎日1時間ほど泣き続けます😢
おっぱいで安心したいんだと思います😢

みなさんのお子さんが、卒乳するとき、どんな感じでしたでしょうか?😢

コメント

りんご

えー早いですか?💦
うちもそのくらいでしたよ✌️

そうそう!初日は1時間泣いてました😂でも耳栓して寝たフリしてたら寝ました🌙
次の日は40分、3日目は20分で寝ましたよ😚
だいたい1週間くらいで完了しました❤️

• エルサ

エルサ

粉ミルクに切り替えるわけでもないので、かなり早いと思います😥💦
    寝たフリですか、それはやったことないなあ😥

もう抱っこでもダメなんですよね😢
    おっぱいじゃなきゃ泣き止まなそうな感じで、いつも泣き疲れてやっと寝ます😥

仕事がなければまだまだあげていられるのに、可哀想な事をしているなと、毎日胸が痛いです😢

• 9月2日
  • りんご

りんご

私は10ヶ月で卒乳しましたよ!
    1歳以降でおっぱいってゆうのがなかなか違和感で、1歳までに辞めたかったので早いとは思いませんけどね😅

1歳で私は仕事に戻りましたが、朝まで寝てくれてるので助かりますよ😊

• 9月2日
  • エルサ

エルサ

そうですか😭✨
    母には、そんなに早く辞めるの可哀想だとか言われるので😢

うちも夜泣きは今はないので助かります😥

• 9月3日
みき

8カ月で卒乳した子を知っているので早いとは思わないですよ!
最初の初日だけ旦那にお願いして寝かしつけの時に泣いていました。私がいるとおっぱいおっぱいだったので私とは別部屋にしてました。2時間近く泣いて泣き疲れて寝てました💦だんだん短くなって3日ぐらいで卒乳しましたよ!!

• エルサ

エルサ

だんだん泣く時間短くなりますかね?😥
    うちも今は、泣き疲れて寝るって感じです😢
    自分が勝手に決めたことですが、可哀想でしかたなくて😢

いずれはおっぱい卒業なのはみんなそうですが、あまりに早すぎるかなと、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした😢

• 9月2日