※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

夕方のお風呂タイミングが合わず、2回目の離乳食が心配。夜の離乳食でも大丈夫でしょうか?アドバイスください。

生後6ヶ月半になりました。31日~離乳食2回食になりましたぁ~!!
ママさん方に質問なんですが…。
旦那は、日勤週や夜勤週とあり、お風呂に入れる時間帯が、夕方17時から18時の間に入れるような感じじゃないとタイミングが悪くて入れれないんです。
時々、ワンオペ育児ですし…。入浴後に2回目の離乳食でも大丈夫なものですかね?
アドバイスお願いします。

コメント

はるはる

うちはいつもお風呂の後にご飯です😀
その方がお風呂でうんちしなくて済むので…(笑)

• 華鈴

華鈴

あ~確かにぃ~未だに、うんちはしたことはないですが、そうなったら大変ですよね😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は毎日ワンオペです!
うちの子も2回食ですが、11時と17時にあげていて、お風呂は18時です!
お風呂後の授乳で寝落ちするか抱っこで寝るのが習慣になってるので、、!あとはお風呂のあとはできるだけ綺麗でいたいし、お風呂入れたらわたしの体力が終わるので離乳食あげる元気がないというのも理由の一つです笑

華鈴さんのやりやすい時間でいいと思いますよ!

• 華鈴

華鈴

ぬすママさんは、そーなんですよ💦綺麗な状態で、いたいです!毎日ワンオペ育児お疲れ様です!! わかりますぅ😅毎日、子供のことして、自分の事がなかなかできないです。気力がないですもん…💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうムダ毛生えまくりでたまに鏡見ると萎えます笑

それか、口にワセリン(プロペト)を塗ってから離乳食をあげると汚れが落ちやすいですよ!

• 9月3日
ふりかけ

うちもお風呂後に離乳食です。

18:30〜お風呂
19:00〜離乳食

日によって30分前後ばらつきありますが大体こんな感じでやっています。

最初の頃、時間が経っていてもお風呂で吐き戻したり、あとはこの流れがスムーズで私に合っていたのでそのまま来てますが😅

順番はどちらが先でも大丈夫かと思います。

あとは華鈴さんが今まであげていたミルクとお風呂の順番に寄せたらスムーズにやりやすいのかなと思います。