※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

山口市の赤十字病院、日赤での出産や妊婦健診時の付き添いについて教えてください。

山口市の赤十字病院、日赤で最近出産された方いらっしゃいますか??
立ち合い出産や妊婦健診時の付き添いが可能かどうか教えてほしいです😊

コメント

ぴくりん

まだ出産していませんが、今のところ立ち会い出産や、入院中の面会はできません。
妊婦健診の付き添いは、されてる方いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね汗
    検診の付き添いはOKで安心しました!

• 9月5日
  • さく

さく

横からすみません。
    ご出産おめでとうございます👏㊗️
    私は来年5月出産予定で、山口日赤へ里帰りするつもりなのですが、まだ面会は全く出来ないのでしょうか?立ち合い出産なしはどんな感じでしたか?
    助産師さんは陣痛中ずっと横にいてくれるわけではないですよね?😢
    1人目も山口の日赤で出産したのですが、破水してから駆けつけてくれた夫が10時間以上マッサージしてくれたからなんとか陣痛の辛さに耐えれてました😢

2人目出産は立ち合いもなし、面会もなしと思うと不安でたまりません...

もし宜しければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• 11月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

ありがとうございます!

先週出産したところですが、面会は赤ちゃんの父親のみ、産まれた直後(私と赤ちゃんの処置が終わってからなので、産後30分くらい)に5分程度の面会はさせてもらえました。あとの入院中は面会NGで、洗濯物などの荷物はナースステーションに預ける感じでした。
    今回私は誘発分娩で、2人目なのにまさかの20時間かかってしまったんですが、助産師さんはちょこちょこ覗いてはくれてましたが、ずっとついてはなかったです💦
    最後の2時間くらい、だいぶ間隔も短くなってきて、痛みがかなり強くなってからは、ずっとついてくれてました!勝手に助産師さんの手握ったりしてました😂笑
    一人で陣痛耐えてる間はけっこう辛かったです💦

立ち会いなし不安ですよね😭
    私も産む前は覚悟決めてたつもりだったんですが、実際は予想より長くかかってしまって、最後の方は弱音吐きそうでした😣
    でも日赤の助産師さんみんな優しいので、何とか乗り切れたって感じです😭

頑張ってください‼︎

• 11月14日
  • さく

さく

先週ご出産されたばかりで大変なときに、ご丁寧にお返事ありがとうございます😭💕
    我が家は兵庫県から里帰りなので、夫が赤ちゃんに会うのは退院してからになりそうです😢仕方ないですね。下の子に会えない方が辛いですが頑張って耐えます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    20時間はめちゃくちゃ長いですね‼︎😵本当にお疲れ様です🙇‍♀️ほとんどの時間1人ぼっちであの痛みって考えるだけで辛いです😞1人でテニスボール押し当てる覚悟で行ってこようと思います!!
    日赤のお医者様も看護師さんも優しい人ばっかりですよね😭陣痛中も産んでからも励ましてもらってばっかりだったように思います。
    貴重な体験を教えて頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️私も覚悟を決めて頑張ります。

• 11月15日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうですよね、里帰りでしたらご主人に会えるのは退院してからになっちゃいますね💦
    私も1週間上の子に会えないのが辛かったです😣

ただ、面会なしなので産後は赤ちゃんのお世話だけなので、ある意味ゆっくりはできたかなと思います😌

5月までにコロナ収まってたら一番いいですけどね💦なかなか厳しそうですよね😭

出産はかなり辛かったですけど、赤ちゃんのかわいさや上の子との生活ですでに痛みは忘れつつあります😂
    母は強し?!きっと乗り切れます‼︎頑張ってくださいね‼︎💕

• 11月15日
  • さく

さく

そうですね、面会がないということはかなりストレスフリーですね🌟

コロナ第3波と言われてますし、5月に収まってる気がしないです( ̄▽ ̄;)少しでも今年よりましになってることを願います!!

2人育児は未知の世界ですが
    痛み忘れるぐらい充実してらっしゃるなんて素晴らしいです🥰私も頑張ります💞

• 11月16日