※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

私の存在意義って何なんでしょうか…。仕事は今までやりがいをもって頑張…

私の存在意義って何なんでしょうか…。仕事は今までやりがいをもって頑張っていたのに、異動になり、暇をもて余すようなところでした。事情があっての異動(職員1人が病気で長期休暇?退職?になったため)はわかるけど、私じゃなくてもいいのではと…。頑張っていたことは伝わってなかった?私は前の職場には必要なかった?今までのところは仕事は多くて大変だったけど、やりがいもあったから頑張れた。けど、新しいところは…初日から自分の仕事を探さなきゃいけないほど仕事がない。初日だからどんな仕事があるのかもわからない。聞いても任せてもらえるわけでもなく…。資格がなくてもやれるようなことを見てるだけ。ほんとにつまらないし、一日中私、邪魔だよね?と感じてました。

家では娘が太り気味なのでワンプレートで出してたのに、旦那は娘のプレートに自分のお肉を…。ご飯だけ残ってて可哀想だと。きちんとおかずもそれなりの量のせていました。食べるバランスが悪かっただけ。娘は別に欲しがってもいなかったのに。
私が考えて頑張っても誰もわかってくれない。私の存在意義まで考えてしまってます。生理前でメンタル落ちてるのかもしれません。けど、辛すぎて今も油断すると涙が止まらなくなります。なので、一人で別室にこもっています。

主人は食事のことを謝ってくれ、仕事に関しては泣くほど辛いなら(今まで愚痴は言っても、泣いたことなかったので…)辞めてもいいと。けど、まだ初日だし、こんなすぐ辞めたら社会人としてどうなのかと思ってしまい…。前の部署の上司に話は聞いてもらえるだろうけど、あまりわがまま言ってまでそこに留まりたくもなくて。上司は戻ってきて欲しいと言ってくれていますが、色々文句いうと、条件飲んでもらった後の期待に応えるのがプレッシャーで😢たんたんとこなして呼び戻してくれるまで待てるか、それとも退職が先になるか…。

もう辛くて行きたくないけど、病気の同僚に安心して治療に専念してもらうためには私が耐えるしかない。そればかりを考えてギリギリ耐えてます。何が言いたいのかわからないけど、気持ちの整理のためにも書かせてもらいました。
気持ち落ちてるので、厳しいご意見は遠慮してもらえるとありがたいです。

コメント