※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
家族・旦那

帯状疱疹完全に完治してない祖母が息子を抱っこしてしまいました😭💦💦お風…

帯状疱疹完全に完治してない祖母が息子を抱っこしてしまいました😭💦💦お風呂に入ってる間、わたしの両親が息子をみてくれてるんですが髪を乾かさないで息子の世話をしようとしたら母が見てあげるから乾かしておいでと言う言葉に甘えて乾かしていると祖母があやす声がしてすぐに離しましたがうつってしまったか心配です😭💦祖母が軽い認知でうつるからといって距離をとっててくれたのですが帯状疱疹が良くなってきたので抱っこしたのだとおもいます。。母にはうつると伝えていたのに、、髪の毛なんか乾かさなきゃよかったと後悔してます。。 帯状疱疹の場所はおでこです。。

コメント

たろうちゃん

それはショックですね😂

心配なら、もう一度沐浴してあげるのもアリかもしれません😥
体力使っちゃうのも…ってなら、手口拭きで顔や手足拭いてあげて、服は着替えさすとか?

相手も善意なだけに、やるせないですよね💦
ちなみに、息子が2歳のお気に入り私が帯状疱疹になりましたが、患部はきちんと覆って、普通に抱っことかしてましたよ😊
2歳児と2ヶ月の赤ちゃんは違うかもですが😓

• たろうちゃん

たろうちゃん

×息子が2歳のお気に入り私が

◯息子が2歳のとき、私が

はっきりとは覚えてませんが💦
    患部から出てる汁が付いた手で触られたりしてなければ大丈夫だった気がします。
    おでこ(患部)がガーゼとかでしっかり覆われてたなら大丈夫かと。

• 9月2日
  • RURI

RURI

患部は特にガーゼ等してないです😭💦覆ってくれなくて、、、😭

• 9月2日
RURI

本当ショックで😭
体全体をふいて着替えさせました😭

やるせない気持ちになってここに投稿させてもらいました😭💦
患部が当たらなければ大丈夫ですかね😭一応おでこなのであたってはないと思うんでが、、
コメントありがとうございました😭