※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と日中2人で過ごしています。家事が進まず、子供は後追いが激しく、おんぶすると暴れる。昼寝は短く、夜は早く寝るが疲れる。レトルト食品に頼り、自身の生活に疑問を感じています。1歳未満の子供を持つ方、どう過ごしていましたか?

11ヶ月の子と日中2人で過ごしています。

全然家事進まなーい!!!笑

後追いがピークなのか3歩離れただけで泣く…

おんぶしようものなら全身でおろせー!!って背中蹴られまくって痛い😂😂

お昼寝は午前中2時間程度で午後はなし。

絶対眠いよね!?って感じでも、確固たる意思で白目向いても寝ない強者😂

夜は19時前後に寝てくれるから有難いけど、母もクタクタ…

レトルトに頼ってしまうこともしばしば。

大人のご飯の適当さにも拍車がかかり…

あれ?
私、専業主婦でこれってレベル低すぎない?っていう…

みなさん、お子さんが1歳未満のときどうされてました?😂

コメント

秘書🐲

こんにちは
毎日お疲れ様です。

うちの子も1歳前後の時はトイレもまともに行かせてくれませんでした汗

その頃ちょうど旦那とも喧嘩していて専業主婦なんだからしっかりやれ!という旦那。
そんなに言うならあたしが働きに出るからお前やれよと思いました。

もし旦那様のご理解があるのならこのご時世核家族がほとんどですし手抜きできるときにたくさん手抜きするべきです!

ママリ

お疲れ様です😄
うちも後おいが始まり、もともと適度気味だった家事がさらにレベル低い状態ですけど、家事以上に育児大変なんですからしょうがないと思います!
人一人に1日付き合ってるってすごいですよ!
色々適当でも、ベビーフードでも私たちは育児頑張ってまーーーす😄✨
無事にに娘の1日が終わって、本当偉いな自分と褒めてます😁