※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご飯用意してたら旦那が帰ってきて「おかえり!お疲れさまー」に対する答…

ご飯用意してたら旦那が帰ってきて
「おかえり!お疲れさまー」に対する答えが

「あのさぁ、郵便物くらい取ってきてよ」

今日は久しぶりの予防接種でギャン泣きして
機嫌が悪い娘を雨の中抱っこ紐で連れて買い物に行き
両手に重い買い物袋二つぶら下げて
やっとの思いで帰ってきたらまた機嫌が悪くなった娘がずっと仰け反ってぐずってて…

っていうのでめちゃくちゃ疲れてたから

「雨だからだっこで買い物行って、両手に袋持ってたから無理。"くらい"っていうなら自分が帰りに取ってきてよ」

って言ったらなんかぶつぶつ言ってたけど知らない
ほんと「〜くらい」っていう事ほど自分がやる事微塵も考えてないのむかつく

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種にお買い物、お疲れ様でした💦雨もすごかったですよね、、!その中家族のために外出された梨さんを尊敬します、、!!

旦那さん、腹立ちますね〜〜
うちは郵便物は旦那が受け取るという役割分担になってます。もし忘れていてもお互いを責めず、できないときはラインをするという感じです。
旦那さんの性格もあると思うので一概には言えないですが、同じことが続くなら何か対策があるとイライラが減りそうですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    役割分担というか、産休育休入る前までは先に帰宅した方が取るって感じだったんですけど、いつの間にか私の仕事になってたようです🙄
    夫は普段はテレワークで家に居ますが、私も一歩も家から出なくても「郵便物くらい〜」って言われた事何回かあるので府に落ちません😒

• 9月2日
ままり

分かります、分かります😣😣💔
おかえり、おつかれ!って笑顔で迎えたのに
散らかりすぎだのこれくらいやってよだの……
帰宅早々文句から始まると本当にため息ですよね😭

これくらい のことが出来なかった、その背景を想像して欲しいです。
男の人には無理かもしれませんが。笑

帰宅早々文句ばっか、なんなのって言ったら
じゃあ文句言わせないようにしてよって…んんんん????( ˘ω˘ )
あー!ムカつく!!!!!笑

雨の中おつかれさまです😢💓💓💓

• ママリ

ママリ

散らかり過ぎもよく言われます😂
    家に入ってきた途端「はぁー」ってよくため息ついてて、確かに疲れて帰ってきて家が汚かったら嫌かもしれないですけど小さい子供いたら片付けた瞬間散らかるし、なんなら片付けてる暇もない時あるし難しいですよね😥

ほんとそれです!!
    私、ご飯も適当な物駆け込んでるんですけど😂って感じです笑

それムカつきますね!!!
    なに「言いたくないけどさぁ」みたいな雰囲気出してるの?って感じですね😱

ありがとうございます😢

• 9月2日

旦那さんそんなことで文句を言うんですか😥
ポストのチェックなんて急ぎの用でもないから気づいた人がやればいいと思うんですけどね🥺
シカトしとけばいいですよ😂笑

• ママリ

ママリ

夫もテレワークでほぼ毎日家に居て、娘は私にべったりで外でない日は本当に片時も離れられずに家事育児してるので、用がない日は家から一歩も出ず確かに郵便物は溜まりやすいんですよね😥
    私も急ぎの用がないなら別に2〜3日くらい…と思うのですが、それが嫌みたいです😞
    普段は「じゃあ取ってきてー」で流すのですが、今日は本当にどっと疲れてたのでイライラしちゃいました😭
    イライラし過ぎて夕飯の調味料の分量間違えました😂

• 9月2日
ママリ

気づいたなら自分が取りにいけって感じですよね😅😅

• ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね😅
    なんでも文句ばっかりです🙄

• 9月2日
はじめてのママり🔰

あんた郵便物くらいとってこれないの?って言い返しますね。
身一つで帰ってくる旦那さんにとって郵便物とってくることが、そんなに負担なことですかね?

そういうこという人間本当に嫌いです。

毎日お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね。
    子供いるだけで行動が制限されるのまだわかんないの??って感じです。
    ありがとうございます😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります。
ほんとその一言何なの?って思いますよねー。
うちの旦那もですが想像力が足りないんでしょうね🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

もう毎日文句ばっかりです😅
    想像力足りないですよねー。
    家の事には全く頭使わないんですかね🙄

• 9月2日
ママリ

いやいやいや、旦那さん郵便物くらい黙って持ってこいよ

そっくりそのままこちらのセリフですよね😤

色々バタバタして頑張ってようやく帰宅した途端、一息つく間もなくぐずぐずされるの、何かの修行かと思う程だるいパターンですよね😂笑

今日も1日お疲れ様です😇💕

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!
    あなたバッグしか持ってないんだから、帰りにポスト寄って持ってくるくらい出来ないの??って感じです🙄

いつもは泣いてぐずってまとわりついてくるだけなんですけど、今日は仰け反ってジタバタされてたのでもう無理!ってなってました😂

ありがとうございます😢✨
    ねむさんもお疲れ様でした!

• 9月2日