※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊娠中で病院通い、予定日未確定で戸惑い。次検診で予定日確定を楽しみに。

質問とかではないです💦

今、2人目妊娠中です。

7月中旬に妊娠が分かり
家の近くの病院に7/31に行きました。
5週目前半くらいで胎嚢確認までして
1週間後にまた行きました。
その時、心拍?確認できて
予定日は3月後半でしょう。
安定期には9月中旬くらいで
はいりますねーと言われ、
6週目ですが母子手帳もらいに
行って下さいと言われました。

産む病院は違うので
この次からは産む方の病院に
行って下さいーと言われたので
予約をとって実家近くの病院(産む方の病院)に
8/21に行きました。
ちょうど8週目で予定日は4/2と言われました。
ただ予定日、まだ確定出来ないから
次2週間後に来て下さいと言われ
母子手帳を受け取ったのを言うと
早すぎない?!とのこと😅

病院によってこんなにも違う?と
びっくりでした(笑)

1人目の時は妊娠が分かってから
予定日が決まるまで早かったし
生理周期で予定日を調べるのでも
ほぼ正確でしたが
全然違う感じで戸惑ってます😂


赤ちゃんが育ってないのか?と
不安になったりするのですが
次の検診を楽しみにしとこうと思います✨
(次で予定日が決まる!はずなのでw)

プレママではないのに
プレママの気分です(笑)

コメント

オムハンバーグ

ありますよね笑
私が通ってるところは慎重派?で、中々、母子手帳いいよ!って言われず😂
友達みんな通ってる人気のクリニックは母子手帳早いです笑
予定日も友達ですが、生理がきちんと来る子でも、大幅に変更になってました😅

  • rii

    rii

    コメントありがとうございます😊
    1人目と違うと不安になっちゃうんですけど
    焦らないでおこうと思いました(^^)✨

    • 9月2日