※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が後追いして家事が進まないことに悩んでいます。テレビでトトロを見せても効果がないようで、旦那にも心配されています。

後追いってママだからするんですか?🤔

うちは、普段子供と家にいると、ずっとついてくるので家事が進みません。

義母に預けたときは、テレビでトトロ見せてたら全然ついてこないよー、手がかからないよーと旦那に言ってたらしくて、
旦那に「ついてこないらしいよ?トトロ見せたらいいのに」って言われました💧

普段テレビはたまに見せてるんですけど、私が離れるとやっぱりついてきます。
トトロ見せても意味ない気がするんですが...。
どうなんでしょう?😩

なんか、本当についてくるの?家事できるんじゃないの?って言われてるような気がして💧💧

コメント

ママが好きだからついていくと思いますよ!!

義母さんが常に見てるなら
義母さんにも好いてたら
子供はついていくと思いますが😅

あとは娘さんにトトロがたまたま
ハマったか😮

• る

コメントありがとうございます✨
    なるほどです!
    たまにしか会わないので、ついていかないのかも笑笑

トトロ、どこかで借りてみようかな?😭

• 9月2日
ひろみ

きっと他の誰よりもゆいさんのことが一番大好きなんだろうなあ…って読んでて感じました😊💕
めちゃくちゃ可愛いですね😭❤️

後追いされるゆいさんはさぞかし大変でしょうけど…😅💦

旦那さん、義母さん>トトロ>ゆいさん
なんですかね?笑

• る

コメントありがとうございます✨

なんか、そう言われると、可愛く思えてきました😭
    イライラしてしまってましたが、好きでいてくれてるってことですよね...😭
    ありがとうございます。

最後の笑ってしまいました🤣🤣笑笑

• 9月2日
  • ひろみ

ひろみ

やらなきゃいけないことに追われてると、余裕がなくてイライラしちゃいますよね〜😭💦
    すごくよく分かります🥺

ゆいさんの大好きの気持ちがお子さんにしっかり伝わってるからこそ後追いするんだと思いますよ!✨
    好きに後追いさせておいていいと思います😂
    気持ちや時間に余裕がある時だけ相手してあげれば十分かと\(❁´∀`❁)ノ

• 9月2日
さゆまま❄️

たまにしか会わない人には後追いしないですよ〜!
信頼関係ないので😅

ママは小さいこどもにとって世界の全て。離れたら次いつ戻ってくるかわからない。こどもにとっての数分は永遠に感じるから、追いかけるらしいですよ✨
つまり、義母さんはこどもにとっては、いなくなってもたいしてかまわない存在ってことです。(義母さんごめんなさい💦)

きりん

ママが大好きで信頼されてる証拠ですよ!
離れたら不安💦ってことだし、一時も離れたくない!ってことだと思います。
そのくらい信頼関係が築けてる証拠ですね😆👍
特に上のお子さんに対しては赤ちゃん返りも強いとは思います。

次女は、寝返りする前からありました😅💦